なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

うまままい~

2011-06-24 | 私の時間。。。

先週から風邪をひいていたため
2週間ほど、お酒を飲んでいませんでしたが

毎日、蒸し暑い日が続くと
やっぱり、欲しくなるのよね~

風邪も全快(いや、八分快かな?)したので
飲んじゃいましたぁ~




一般庶民の味方、第三のビール
中でも 「麦とホップ」 は好きです

心地良くなってきところで
いつもはチューハイを飲むけど、今日はカクテルで…
(似たようなもんですが

ソルティードッグと言っても、塩が付いてないので
ただの“ドッグ”ですが 

カクテルの中ではソルティードッグが好物 
塩をなめながらのグレープ果汁が好きで
昨年の忘年会でチビチビ飲んでるところを事務長に見られ

  「おっさんくさいなぁ~」  
←ホントの臭いではないですよ

と、言われました



そして、欠かせないのが、トモダチ…




   亀田の柿の種 「ソルト&ペッパー」 

ピリリと辛いペッパーがルービーに合うっ、合うっ、合うっ 
←しつこい




黒いつぶつぶがペッパー
甘くないので、私はコチラのほうが好きです


辛いと言えば…





   カラム~チョ  「日本一辛い黄金一味」

鷹の爪の10倍辛い、京都祇園の黄金唐辛子味




見た目はフツーのポテチ…
食べるとやっぱり辛いっス~
カラム~チョみたいに、指が赤くならないからGood




で、番外編だけど…
お酒には合わないけど、最近気に入ってるお菓子





   東ハト  「パイジェンヌ  シュガーバター味」  

誰でも自分の好みってあるやん
固さとか、大きさとか、味とか…

この、お菓子…
そう、まさに私の好みドンピシャ

味はキャラメルコーンのバター風味
カリッとした食感で、食べやすい大きさ



判定はっ

   ままま~~」 


   「 “ま” が三っつ ~」   



評価→


いや、ホントに美味しいんですよ~ (私的にはね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^.^*) (jintan)
2011-06-24 23:32:31
おぉ!お酒の好みが合いますねぇ^^
「麦とホップ」は僕も大好きです
いま、先着30,000名様にMLBメジャーT当たる!
やってますけど、るるるさん応募してますかぁ

ソルティドッグはしばらく飲んでないけど
記事を読んでたら無性に飲みたくなってきました
塩をなめながらチビチビと飲むの美味しいですよね
返信する
Unknown (halu)
2011-06-25 10:00:22
私も第三のビールなら
『麦とホップ』が好きです
カクテルは久しく飲んでないなぁ。。

『パイジェンヌ』ネーミングもイイですが
美味しそう~『ま』×3ならスーパーで
探してみよう

返信する
むかし (はなこころ)
2011-06-25 18:51:46
わ、わ、わ
わが3つ
っていうCM、ありましたよね~。
まが、3つですか~。

あは。
私、いま
「まっこり」にはまってますよ。

・・はなこころ

返信する
jintanさんへ (るるる)
2011-06-25 23:01:47
えぇっ!先着3万名なら
当たりそうですね
早速調べてみよ~

急に蒸し暑くなって
ビールが美味しくなりましたよね
くれぐれも
飲み過ぎには注意してねっ
返信する
haluさんへ (るるる)
2011-06-25 23:06:18
おおっ!
以外と「麦とホップ」好きが
いるもんですね
安い割に美味しいですよね

パイジェンヌは家族でも大好評で
とっても美味しいんですよ~
ただ、東ハトだからでしょうか?
あまりスーパーで見かけないのです…

返信する
はなこころさんへ (るるる)
2011-06-25 23:10:04
「わ」が三つのCMは
悲しいかな、知ってます…
何のCMかは忘れましたけど

「ま」が三つは
ブラマヨの吉田さんのギャグを
使いました~

マッコリですか
飲みやすいので、ついつい
飲み過ぎてしまいます…
返信する