なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

モラタメ 21~黒ごま&オリゴ

2009-07-28 | モラタメ



ごま油で有名な、「かどや製油」からの商品

   『黒ごま&オリゴ』 当たりました~~


黒ゴマペーストにオリゴ糖を加えた、健康補助食品

ゴマに含まれる「ゴマリグナン」
身体の酸化を防ぐ「抗酸化作用」があり、
老化防止コレステロール値の低下肝臓の働きを高める作用があります


オリゴ糖はビフィズス菌等の腸内善玉菌を増やす効果があり
大腸ガン予防に効果があります


それらがお手軽、簡単に、毎日とれる便利な商品です

     

取りあえず、トーストに塗ってみました~ 

オリゴ糖のおかげで、ほんのり甘く食べやすいです

HPでは牛乳やアイス、ヨーグルトに混ぜたり
手作りパンに混ぜ込んだり、和え物に使ったりと
工夫すれば色々と使い道がありそうです



『モラタメ』さん気になる方は、左バナーをクリッククリッククリック 
                         




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2009-07-28 07:25:39
「黒ごま&オリゴ」
体に良さそうですね
返信する
これも ()
2009-07-28 20:16:16
当たったんですね
私のお友達のプルコさんも当たってた
いいなあ・・・
ごま和えにも使えるんですよね
いいなあ・・・
返信する
まろたんさんへ (るるる)
2009-07-29 00:18:56
ゴマって、体にすごくいいと
よく、テレビでもやってますよね
返信する
暇なときさんへ (るるる)
2009-07-29 00:24:01
はい、当たってうれしい食品ゲットしました~
色々考えると使い道があるようですが
いかんせん、腕が…
ついていけません
返信する