なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

木工教室~三男編

2009-08-25 | 日記

サクサクっと、次の作品へ…







三男の作品…『かに、かめ、きんぎょ』 


家で飼っている生き物を作品にしたようです

かにのハサミが板からはみ出てるところが

「えぇねん、えぇねん」が口癖の三男らしいかな?



時間が余ったので、もう一つ作りました





作品名 『せ み』


木から飛び立ったセミを作ったようです

う~ん子供の感性は面白い~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性豊かな作品展 (おじしゃん)
2009-08-25 09:30:45
るるるしゃん、おはようさんです♪

夏休みに木工教室の作品展・・・
三人さん個性豊かな作品に仕上がっていますね。
三男さんの「かに、かめ、きんぎょ」・・・アットホーム的で楽しい作品です。・・・好きですよ。
次男さんの作品・・・ヘビは嫌いなのですが、このヘビなら大好きです(笑)・・・楽しい♪
長男さん・・・やはり長男ですね。しっかりした作品・・・良く観察されています。
左右対称、素晴らしいと思いますよぉ~♪

素適な作品展になりましたねぇ~♪
良い思い出になるでしょう。

返信する
面白い (めだか)
2009-08-25 12:52:38
おおおー
これは面白そうですね♪
とてもじょうずにできていますね!
最近の子供たちはこういう「作り物」にはあまり
興味をもってくれないようですが、こういう創造
が大事なんですよね!

壁に掛けて飾ってあると心が和んでいいですね♪

返信する
三人三様で、 (としとし)
2009-08-25 12:54:27
楽しませていただきました。夏休みの宿題として学校へ提出ということでしょうか?
クラスごとにバラバラに展示するより、1箇所に集めて「個性とは?」とかタイトルをつけて展示したら面白そう、と思ってしまいました。
返信する
上手~ (halu)
2009-08-25 13:37:55
三人三様で面白いですね~
その子その子の性格って出るんですね

三男くんのカニはイキイキしていて
すごく上手です
夏休み満喫ですね
返信する
板からはみ出てる・・・ ()
2009-08-25 22:15:51
これって
芸術家の才能があるってことでしょうか
紙などにおさまらないものを
作り出すっていうのは
そう言うことだって聞いたのですが・・・
どうでしょうか??
返信する
おじしゃんへ (るるる)
2009-08-28 00:29:55
コメントありがとうございます~

木片を切って、貼り付けるだけですが
楽しく作業してくれました
個性的でいいかな?と、思ってUPしちゃいました~
返信する
めだかさんへ (るるる)
2009-08-28 00:31:51
そうですね、
自分たちで木を切ったりすることが無かったので
珍しい作業で
大変楽しんでくれました
家でもできそうなので
機会があればやってみます~
返信する
としとしさんへ (るるる)
2009-08-28 00:35:57
学校の宿題ではなく
小学校にボランティアの人たちが来て
工作や陶芸など
教えてくれるんです~
子供たちも楽しんでいましたので
毎年やってくれないかなぁ~と、思います
返信する
haluさんへ (るるる)
2009-08-28 00:38:13
三男のかに
かわいいでしょ~
私も気に入ってるんです
同じように育ててるのですが
生まれ持った性格でしょうか?
違った作り方、作品になってます
返信する
暇なときさんへ (るるる)
2009-08-28 00:58:24
あはは
そうだといいのですが…
ただ単に入らなかっただけだと思います
少しでも芸術に才能があればいいのですけどね
返信する