なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

鯉のぼり~♪

2010-05-04 | 日記




5月5日はこどもの日

近所の公園では鯉のぼりが泳いでいました


鯉のぼりは…

竜門の滝を登ると鯉が竜になると言う、中国の登竜門の伝説になぞらえ
わが子が健康に育ち、将来は大きく出世するように願いを込めたものです



で、端午の節句に食べるのは


  『ちまき』派?
 『柏餅』派?



私は『柏餅』派です~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まつ)
2010-05-04 07:38:19
広い公園に たくさんの
 こいのぼりは 壮観ですね

っうか 柏餅買ってこよう~
返信する
こんにちは(*^o^*) (まろたん)
2010-05-04 16:19:38
私は『ちまき』『柏餅』どっちも好きです
今日、ちまきを食べました
返信する
どちらも ()
2010-05-04 17:09:56
大好きなので
なかなか選択は難しいのですが
ちまき!
のあのくるくるってまいてある形が好きなのよね・・・・
なので
どうしても
ちまきを買ってしまいますね・・
返信する
こんばんちゃ♪ (jintan)
2010-05-04 21:05:48
近所にこんな素敵な公園があるって良いですね(^o^)
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでるし(^o^)
ちなみに僕は『ちまき』派です
返信する
まつさんへ (るるる)
2010-05-05 23:50:34
おおっ!
柏餅派ですか~

まつさんも、子供に返って
アリスでも見に行ったのですかぁ~
返信する
まろたんさんへ (るるる)
2010-05-05 23:51:56
まろたんさんは
ちまき食べましたかぁ~
私もどっちも好きですよ
返信する
暇なときさんへ (るるる)
2010-05-05 23:53:37
ちまき派ですね~
関西はちまきの方が
よく食べられると
聞きましたが
ほんとかしら?

どちらも美味しいですけどね
返信する
jintanさんへ (るるる)
2010-05-05 23:59:07
山の中にある公園なので
広くて、景色がいいところなんです~

ちまき派ですか~
笹の香りがよくて
美味しいですよね




返信する