全国地蜂連合会

全国の地蜂愛好会やグループで組織する、全国地蜂連合会のホームページです

飼育場見学とヘボ追い

2017年09月24日 | ニュース
一昨日の続きです。


午前9時 歓迎式典を開いて戴き、僭越ながら全国地蜂連合会会長の高橋が挨拶させて頂きました。


続いて武田塩沢産業社長のご挨拶


更に創業者で蜂天国のオーナーでもある塩澤塩沢産業会長


続いて信州蜂愛好会々長の山浦塩沢産業副社長のご挨拶を
信州蜂愛好会事務局の中澤塩沢産業副社長の司会で戴きました


蜂天国の訪問に記念写真を撮りました


10時 蜂天国から5キロほど移動、Tさんの飼育を見学させて頂きます
巣箱には断熱材が巻いてあるようです。


結構な通いです。


大きな立派な働き蜂です。


餌はレバーとエビのようです。


全部で7巣程飼っていました。


ムベを栽培していたり


イチイの実が生っていたり


そしてこれはヤマボウシの実


これは山椒だと仰いましたが山椒にしては葉っぱが異常に大きい!


イヌザンショウ、フユザンショウ、カラスザンショウ…どれにも当てはまりません


「目印はなんですか?」と伺うと
「羽」
「えっ?」
「鳥の羽」
で見せて頂いたのがこれです如何にも軽そうです。
しかも糸が#100をほどいたものよりもっと細いようです                  つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。