信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

高山植物食いあらす・・・

2011年08月13日 | 日記
長野、山梨両県や各地元猟友会は10日、ニホンジカによる高山植物の食害や踏み荒らしが深刻な南アルプスの北部で、初めて連携して捕殺に取り組むと決めた。
山梨県が2009年度から、環境省は昨年度から山梨側で捕殺を始めたが、シカが長野側に逃げ込むと手が出せない。本年度から長野県も捕殺を始めるのに合わせ、協力することにした。




のうぜんかずら



裏庭で見つけたカエル



蟻さんも元気に・・・



ツユクサも朝のうちは元気だ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑紫虎の尾 (シロ)
2011-08-13 16:28:14
暑い毎日が続いていますが、お変わりありませんでしょうか、お尋ねの花は「筑紫虎の尾」ツクシトラノオ~阿蘇の草原で見ることが出来ます。私も、少々くたびれていますが、かつみ様もご自愛ください
返信する
かつみ様 (ゆう)
2011-08-13 16:40:16
こんにちは~

昨日の高校野球は 長野も群馬も負けてしまいましたが とてもいい試合でした

どの試合を観ても やはり県代表だけあって甲乙つけがたい・・・5分5分の勝負ですね

今 第4試合(如水館×東大阪大柏原)が始まったところです

かつみ様は本当にいろいろなところへ出掛けてますね
どの写真も とってもよく撮れていて絵葉書のようです 

twitter 見ました・・・デジブックのグッドが入ってました
私の場合は 本当に独り言です・・・時間がありましたら見てください
(実はあまりよく理解しておりません)

twitter アドレス・・・ichigoichie1943です

返信する
シロ  さん (かつみ)
2011-08-13 18:54:42
筑紫虎の尾・・・わざわざ有難うございました。
シロさんの作品にはいつも癒されています。
これからも良い作品を見せてください。
返信する
ゆう  さん (かつみ)
2011-08-13 19:00:10
ゆうさんこんばんわ。
twitterの件、了解しました。
早速つぶやいてみます、
ではこれからtwitterへ・・・
twitterの方でも宜しく。
返信する