信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

朝露を踏んで・・・

2011年08月10日 | 日記
岡谷市の長地にある出早神社(いさはや)キツネのカミソリの
群生地を訪れました。
まだ一寸早く、ところどころに咲いていました。
10日早かったようです。次回のお楽しみです。




キツネのカミソリ



ウバユリの花に小さな蛙が・・・



朝露がキラキラ光っていました。



露草に・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (みつ)
2011-08-10 17:00:12
ウバユリのお花の先に!v
小~さな可愛い蛙さんが
朝露が綺麗ですね~・・☆
岡谷市まで行かれたのですね!!
ハナアブさんのフォバリングもゲット!!
素敵なお花を見せて頂きました~~
返信する
みつ母  さん (かつみ)
2011-08-10 17:17:11
蛙さんに夢中で蚊に刺され
目的な花も撮れず

みっちゃんのに Twitter
で、つぶやきました。
返信する
朝露を踏んで (ゆう)
2011-08-11 05:14:54
岡谷市は岡谷観音があるところでしょうか?
早起きすると気持ちいいですね
キツネのカミソリですか・・・花の名前が覚えられて 
また カエルさんの表情 何とも言えない 
私も今朝 久しぶりに twitter で呟きました


返信する
ゆう  さん (かつみ)
2011-08-11 05:43:42
お早うございます。
高校野球いよいよ明日(12日)です・・・
この市からは、初です、何とか1回

twitter アドレス?・・・
私は jh0ucwです 


返信する
キツネノカミソリ (シロ)
2011-08-11 13:00:53
こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます、「キツネノカミソリ」と言う名前でしたか、、
昨日撮影してきましたが、名前がわからなくて
助かりました
返信する
シロ さん (かつみ)
2011-08-11 14:45:45
毎日暑さが続いています。
ご自愛を・・・

こちらに群生地がありよくにゆくんですが、
今年は一寸早いようです。
20日過ぎたら又、行こうと思っています。


返信する
こんばんは (KYR)
2011-08-12 21:29:52
キツネノカミソリっていうのですか?
ユリではないのでしょうか。背景も素敵ですね。
ウバユリモ面白い名前(@_@;)
カエルさんも可愛く、ハナアブのホバリングもよいですね。
返信する
KYR さん (かつみ)
2011-08-13 06:43:47
キツネのカミソリは花が細い・・・

一寸ゆりに似ているかも・・・近くで見れば

20日過ぎれば満開になります。
返信する