信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

我が家の小さな庭園に、花々が・・・

2011年08月05日 | 日記
小さな庭に花々が20種類くらい
咲いています。
花々は、癒しと、勇気を与えてくれます。



桔梗、手前が八重、奥が一重



ドクダミ、昔、母がドクダミを乾燥させ・・・薬草にしていたことを思い出す。



朝顔、今年は電力節電・・・ヨシズに良く似合う朝顔。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2011-08-05 06:57:44
ヨシズとアサガオ・・・風流ですねぇ~♪
涼を感じます。

越後は今日も暑くなりそうであります。
返信する
おじしゃん  さん (KATSUMI)
2011-08-05 11:26:40
ヨシズとアサガオ、水けがあると
今日はですが湿気が多く、暑いです
返信する
こんにちは~♪ (みつ)
2011-08-05 12:58:10
KATSUMIさん~
お庭に桔梗が咲いているとお聞きして~~
ブログで見せて頂くのを楽しみにしていました。
八重のお花もあるのですね
楚々とした一重と
洋花のような八重のお花と・・
どちらも素敵ですね~
そして、朝顔が生き生きですね^^v
ヨシズは最高~(^-^)v 見るからに涼しそうです~

ドクダミは私の亡き母も干して煎じて飲んでいました。
懐かし~い昔を思い出しました☆
ドクダミの白いお花も、八重もあってとても綺麗ですよね~
返信する
みつ母   さん (KATSUMI)
2011-08-05 13:43:10
こんにちは
今日の信州はて暑い
節電も大切ですがエアコンを入れました。

我われの学生の頃、薬草を売って図書館の本を買ったのを思い出しました。
夏休み明けには、薬草を持参し、農家の子供達が多く、私はいつも最小

暑さに気を付けて
返信する
初めて見ました (マリン2)
2011-08-06 00:16:22
かつみさん こんばんは

ききょうの八重は 初めて見ました

もっとたくさん 花弁があるかと思っていました

こういう形だったんですね


朝顔の花も 好きです

なんか 子供のころを思い出しますね

元気で頑張っていたころを・・

バックの すだれが いいですね
返信する
マリン2   さん (KATSUMI)
2011-08-06 05:25:37
お早うございます。
今、我が家の小さな庭に沢山の花が咲いています

ドクダミなんか子供の頃、母親が・・・
ユキノシタもあるんですよ
でも、朝露にぬれてとっても綺麗です。桔梗が一番かな・・・
返信する