信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

そば畑・・・

2011年08月28日 | 日記
今年はNHK連続ドラマ「おひさま」で信州のそばが
有名になりました・・・
昨日、最終回の撮影が仕上がり、井上真央さんが花束を
受け取っている写真が報道されていました。



蕎麦畑と秋の空。



刈り取りまじかな蕎麦畑。



何で畑に白いテーブルと椅子が・・・



秋のトンボも。

Canon EOS 60D Canon EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
          TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Dill

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦畑 (Duke)
2011-08-28 07:50:12
いつもながら、美しく爽やかな写真ですね。
白い蕎麦の花が一面に広がる風景を見てみたいと思いながら、なかなかそんな機会に恵まれません。
KATSUMIさんの写真で楽しませていただいています。
返信する
そば畑ですね~~~♪ (みつ)
2011-08-28 07:53:41
真っ白の蕎麦のお花~~
憧れの風景です~

レンズが来たのですね!!!v
広々と続く白いお花~・・
おひさまの1シーンのようですね
秋のとんぼ・・・季節が変わっていきますね~!!→
返信する
Duke さん (かつみ)
2011-08-28 08:25:56
お早うございます。
白い蕎麦の花が咲いていますが、赤い花の蕎麦もあります

最近開発され(5年まえ)ところどころに・・・
木曽開田・伊那地方に多いようです。
蕎麦食べにお越しください。
返信する
みっちゃん (かつみ)
2011-08-28 08:36:00
お早うございます。
昨日は、午後4時頃まで
昼食を済ませ、新しいレンズのテストに
腕が悪く、レンズ負けです。

いつも朝、早い時間に散歩・・・
いつでも健康で若い、みっちゃんでいてください。
返信する