シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

佐野厄除け大師に行くの巻き(パート2) 遠足 佐野市 厄除け 境町 利根川 坂東太郎 関宿 お城

2016年04月02日 | 旅行

佐野厄除け大師に行く パート2は

お大師様の境内の様子などを撮ってきました。

 

 

佐野厄除け大師へのお参り 栃木県 佐野市 厄除け大師

 

 4月1日(金)平日の今日は、お大師様は比較的にすいている印象でした。

境内をすすみ お参りして孫たちと写真を写したり境内の鐘楼などを見て回りました。

入り口の道路の向かい側には、お土産ものがある佐野物産館があります。

お土産を買って、その後昼食に佐野ラーメンを食べるべく、物産館前から少し東の方向に

行って角を曲がったところの写真のラーメン屋さんで食べました。

このお店の麺は、すごくもちもちした食感の縮れ麺で、美味しかったです。

チャーシューも自家製でやわらかくいい味でした。

 

昼食の後、孫たちとママたちが佐野市役所前にある 「さのまる家」に行きました。

あいにく さのまるは市内に出勤していて不在とのことでした。

 

この後、復路につき無事に帰着しました。

 

今回は、2回にわたり佐野厄除け大師の家族お参りツアーをリポートしました。

 今度も、ご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿