シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

いよいよ4月に入りなんとか暖かくなってきた感じです。

2016年04月04日 | 日記

今朝は

未明から降り出したらしい雨の朝をむかえました。

今の時間は、雨がやんで大分空が明るくなってきました。

先ほど庭の畑のチューリップを見ましたら、少し背丈が伸びて違う色の

花が咲いていました。球根を植える時 幾種類かの混合のものを植えたので

咲くのが楽しみです。

このところ、桜の花を撮ってこようかとも思ったのですが、なかなかよい天気になりません。

やはり真っ青な青空をバックにしないと、花が映えないので、お天気次第ですから難しいですね。

 

今日はこれから、以前に勤めていた職場の同僚の父親が、白寿の天命を全うされ亡くなりましたので

お葬儀に行ってまいります。 取手市にあるやすらぎ苑という公営の斎場です。

男の人で白寿ですから長生きですよね。  ・・・合掌・・・

 

このところ、天気も悪くぱっとしないので、なかなか気分も晴れやかになりません。 ハイ!

パーっと晴れれば、その辺の桜やその他の花の撮影にでもと思いますが、なかなか晴れません。

天気になったら、畑の種まきもしようと思って、先日耕しておいたのですが

雨が降ってまた固くなってしまうかも!  です。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿