丹後半島
Canon EOS kissX3+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
砂丘を見終わったら、すでに良い時間になっていたので、逆の方角に走りました。

今回の動きはこんな感じ
丹後の松島
Canon EOS kissX3+EF85㎜ F1.8 USM
伊根の舟屋群
Canon EOS kissX3+EF85㎜ F1.8 USM
日本海側とは思えないくらいの夏っぽい海と、風光明媚な地形が続く所でしたが、
如何せんアクセスが悪い場所でもありました。
というか、そのおかげで自然が残っているのかもしれません。
とりあえず。良い場所でした。夏にまた来たいものです。

砂丘を見終わったら、すでに良い時間になっていたので、逆の方角に走りました。

今回の動きはこんな感じ
丹後の松島

伊根の舟屋群

日本海側とは思えないくらいの夏っぽい海と、風光明媚な地形が続く所でしたが、
如何せんアクセスが悪い場所でもありました。
というか、そのおかげで自然が残っているのかもしれません。
とりあえず。良い場所でした。夏にまた来たいものです。
今日は休みなので、どこかに出掛けようかと思っていましたが、
起きたらすでに10時くらいだったので、あまり遠くには行かずにわりと近い山陰の方に行ってきました。
Canon EOS kissX3+EF85㎜ F1.8 USM 鳥取
Canon EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ 鳥取
鳥取砂丘に来るのは初めてですが、結構広大で驚きました。
もっと小規模なものなのかと思っていましたが、これだけ広ければ砂漠ロケには適当な場所ですね。
Canon EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ 鳥取
Canon EOS kissX3+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 鳥取
アララララーイ!!(1人)
起きたらすでに10時くらいだったので、あまり遠くには行かずにわりと近い山陰の方に行ってきました。


鳥取砂丘に来るのは初めてですが、結構広大で驚きました。
もっと小規模なものなのかと思っていましたが、これだけ広ければ砂漠ロケには適当な場所ですね。


アララララーイ!!(1人)

今回、岡山、広島の下道を長々と走ったわけですが、
それぞれの土地によって運転の仕方が違うことに気づいた。
例えば岡山、
岡山に入って、信号の前の路上に「☆合図」の馬鹿でかい緑色の文字、、、
なんだこれ?
進路変更の際には後続車に曲がることを知らせるため、ウインカーで合図を出す。
何故、そんな当たり前の事をわざわざ道路に書くのか。
その理由はすぐに分かった。
岡山ナンバーのドライバーは進路変更の際に合図を出さない。もしくは出すのがかなり遅い。
縦横無尽に隙あらば割り込んでくる。
して、路上にあのような専用標識を書かざるを得ないわけである。
なるほど、大都会岡山では車線が多すぎて、いちいち後続車への合図など出していられないのだろう。
片側12車線の道路がザラに存在するからな。
流石大都会、大阪や神戸なんていう都会とは訳が違う。でも全然憧れない。
広島は全体的に運転が荒い。
無理な割り込み上等、それに伴った煽りも上等。
他県の下道を走る時は、地元ルールに気をつけましょう。