暇猫のブログ

写真を撮ります。

事故の経過

2015-04-10 00:10:38 | 


富山県南砺市 2015/2/1

事故の原因は簡単に言うと運転ミス。

吹雪で視界が20m未満、若干下り勾配の右カーブ。
カーブへの侵入スピードをミスって、ブレーキを踏んだ挙句、姿勢を崩して内側のガードケーブルに接触。
慣れない靴で運転したのも効いてた。



2015/2/15 損害状況

ボンネット、右ヘッドライト、バンパー、ラジエーターコアサポート、エアコンコンデンサーを交換。
以上のパーツは主にヤフオクで調達。

ボンネットはどうしても色が出なかったので、黒にした。
スポーティでいいかもしれない。

板金修理やら交換やらは知り合いの車屋さんに任せて、パーツ代を含めて12万くらいで収まった。
完全新品にすると28万の見積もりだったから割と抑えられた。

2015/4/5

2カ月ぶりにまともな姿に戻った。
まだ走れる。頑張れる。戦える。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗蘭)
2015-04-10 05:55:44
お疲れ様です。
意外と大変な事故でしたね。怪我が無くて、そして相手もなくて良
かったですね。

車さん可哀想だけど、綺麗にクールに変身出来て良かったね~♪

私も土曜日にタイヤ交換してきます。
最近は、人任せ(笑)
今車バラスと、多分元に戻らなくなる?かも(笑)
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2015-05-31 19:03:45
麗蘭さんへ
時間とお金がかかりましたが、まあまあ綺麗になったので良かったです。
人に任せた方が、保険になっていいんですけどね。

お金がないので、まだまだ自分でやります('ω')ノ
返信する

コメントを投稿