主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Last Of The Runaways/Giant]

2006年03月23日 | CDレビュー(ロック・ブルース編)
あまり知らないでしょう?
え?知ってるって?そりゃあなた通ですよ!!
そう、あの名ギタリストのダン・ハフのバンドとくりゃ、ギターマニアは黙ってないよね。(笑) ダン・ハフといえば、グレッグ・ギドリーやら、David Benouitやら、AORからFUSIONまで幅広くスタジオワークをこなしてるのは知られてますが、なんとこのアルバムは内容的には、バリバリのアメリカン・ハードロックです。(笑)
しかもダン・ハフ本人がリードボーカルまでやってるってことで、ちょっと心配したのですが。。。。え?これって本当に本人が歌ってるの?っていうくらい、ボーカル専任の人が聞いたら怒っちゃうような歌のうまさなんです。
まあギターがうまいのは前々から知っていたが、まさか歌までこんなにうまいとは。。。ダン・ハフ恐るべし・・さて、アルバムのほうですが、曲調は適度にPOPな感じもあり、キレの良いエッジの立ったフォリナーって感じで結構ハードです。ただ、HRっていうには、ギターの音が綺麗過ぎる気がします。(笑) もっと空間系を減らしてストレートな感じでも良かったんじゃないかなぁ?ところどころでテクニカルな速弾きを多用しているので、そっち系が好きな方にはお薦めかな。

Alan Pasqua Keyboards,Vocals
Mike Brignardello Bass,Vocals
Dann Huff Guitar,Vocals
David Lyndon Huff Drums,Vocals
Giant Main Performer
Terry Thomas Vocals (Background), Mixing, Producer

1.I'm a Believer
2.Innocent Days
3.I Can't Get Close Enough
4.I'll See You in My Dreams
5.No Way Out
6.Shake Me Up
7.It Takes Two
8.Stranger to Me
9.Hold Back the Night
10.Love Welcome Home
11.Big Pitch

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (シゲ)
2006-03-23 20:11:57
知ってますよ~(笑)



実はDANN HUFFの教則ビデオ(「STUDIO WORK GUITAR TECHNIQUE」)を所有してるんですが、そこでも歌ってますね。

たしかにギター同様、歌もうまい!!

ちなみに教則ビデオでは「I'm A Believer」を演奏してマス。
返信する
はいはい。 (主審)
2006-03-23 21:32:33
>シゲさん

おひさです!!

あはは、あっしも持ってますよそれ!

え?スタジオミュージシャンにとって何が大事かって?

「気合だよ!気合!」なんていう某アニマルなんとかみたいなこというんで笑っちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿