goo

新潟市西蒲区、実は道の駅だった。 Hi

午後から雨が降る予報なのでなるべく早い方が良いかな?と14時頃旧中之口村「先人館」へ向かいました。
7MHzのRTTYで運用。誰からも呼ばれず、やっと呼んで貰ったと思いきや「モードが反対なのでLSBにQSYして下さい」とエイゴで送られた。
AFSKなんですがヤエスはLSBでアイコムはUSBじゃぁなかったかな?
一応LSBにしてCQ出しましたが呼ばれてるが復調(プリント)出来ず、諦めました。
(あとで調べたらIC-706mk2はLSBでした、FT-920がUSBでした。ご忠告の局有難う御座いました!)



CWもあまり呼ばれません、途中2度ほど釣竿がストンと落ちましたが2度目でトウトウ昇天してしまいました。
ワイヤが4本目辺りに挟まって無理したので取れなくなりました。


撤収して先人館で開催中のNHKの第14回私の尾瀬写真展を見てきました。


そういえばココは道の駅だった! Hi
まぁ~白紙カードも持って来ないのでスタンプは捺しません。(アナウンスしてないし)




午前中は3回VO-52のパスがありましたが最初のは低過ぎて短いのでNG。
空にはコンナ人が遊んでました、背中にプロペラ背負ってのパラセール!


2回目はMOBA改造IFが「電力サージエラー」で使えなくなってUSBIF4CWまで使えなくなりました。
3回目はUSBIF4CWは使えましたがRIGモードがCWになってるにも係わらず送信できずやっぱり駄目…。

あぁ~何時になるのか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 少しずつ復活... サテライトに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。