goo

TARA Melee とリグのリセット?

久し振りのRTTYコンテスト「TARA RTTY Melee」に参加しました。
1.9MHzは相変わらずチューン出来ず何も聞こえません。
14MHzは結構近隣諸国やWが聞こえますが久し振りなので呼んでも取ってくれず…。
何か設定違ってるのかなぁ~?
韓国・中国・シンガポールと空振り、何とかWの局は一発で取って貰えた! Hi
しかし1時間も経つと聞こえなくなり暫くしたら国内が開けました。
何時もながらのパートタイマーなんですが50QSOはいけると思ってましたが「甘~~~い!」 20QSOで終わった…。 orz
土曜日だけでしたが。



相変わらず1R9がチューン出来ない、1週間ほど前にハムショップへ行って店長と話した時にもしかしたら又リグをリセットすれば…?
前にも2度ほどリセットで生き返ったFT-920、土曜日コンディションの悪い時にやってみました。
メニューモードもリセットすると戻すのが大変なのでそれ以外のリセットで無事チューナーが生き返りました。 Hi

それで17時頃から1R911あたりでPSKのCQing。
6エリアの局から周波数ずれて呼んで貰いました、ずれてるとプリントできないのでそれに合わせて受信、今度は取れたので返したら又ずれて送られた…。 Hi
受信と送信をずらせて交信できる様に鍛えないと? (゜゜)バキッ☆\(--;)

CWでもJF7JQV/7局と交信できました!





余談ですが昨日のNHKスペシャル見ましたか?
JA4BLO出羽さんが真珠湾攻撃の横山艇からの電文を受信した話や現在のシャック。
今90歳だそうで私も8回QSOして戴きました。
1R9ではSASEを戴いたので記憶に残っていたのですね。
これからも活躍を期待します。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« アワード到着... SARTGコンテス... »
 
コメント
 
 
 
いい番組 (JF7JQV)
2009-12-07 21:33:59
Kenさん、5日の当方三沢市移動に呼んで頂きThanks!

6日のNスペはさすがNHKと唸らされる内容でした。
JA4BLO出羽さんの長時間ワッチの末の"キラ"受信のくだりには
感動(というと安っぽいですが)しました。

淵田隊長機からの"トラトラトラ"が日本で受信されてたそうですから
よっぽどCONDX良かったんですね。
どうしたサイクル24!!
 
 
 
condx (JG0AXT/Ken)
2009-12-08 07:21:01
暫く1r9でPSKのCQ出してたんですが呼ばれなかったのでCWに戻しました。
結構なパイルだったので駄目かと思ったら一発で返って来てビックリしました。

安定しませんね~、今年は28MhzのQSOがゼロかも? Hi
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。