らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

大きい事はいい事だ。

2012年01月16日 17時24分12秒 | 今日の親父



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


内閣改造も何がしたいのか解からんですな。

景気回復が一番やのに何で国会議員とか官僚は解らへんのやろね。

株で儲ける官僚・国会議員・大手企業の人らは裕福なんやろね。


被災地では復興は進まん上に建材とか建築費のバブルが起こってるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000032-mai-soci
公共工事の不成立が23%てビックリするわ。

建設業界も火事場泥棒みたいなもんやね。

こんなんやってたら被災地以外の景気はいつまでも良くならんやろなぁ。

建材とかは高騰するのに被災地以外の建設費・工事費は叩き合いやもんなぁ。

九州・西日本の中小零細建設業は、どうもこうもならんやろね。


まぁ、景気は悪くても元気出して、頑張ろう日本や。

大きい事はいい事だ。

子供の頃の森永エールチョコレートのCM。

景気のええ歌ですわ。


明日は、クワちゃんの大景気音頭をアップしよかな。


そやけど、タバコ。

小さい事は良い事だかなぁ。



サンプルが送ってきたんやけど、綿棒みたいなタバコや。

何でタバコを細く短くする必要があるんやろ。

訳分からん時代や。




これUSBメモリー。

技術の進化なんやろね。

小さい事もええけど、親父は大きい好景気なんがエエなぁ。


親父の故郷大津では昨日から市長選挙が始まりました。

現職も70歳、息子も県議になったしもうええやろ。

市長をもう一回して息子に譲るつもりかなぁ。

もともと土建屋なんやし、親子とも政治なんか無理や。

政治で金儲けたらアカン、正次みたいになるで。

あっ、草津市長選挙も来月やね。

山本(芥川)正次、元気なんかなぁ。

二十歳の頃の選挙、おもろかったなぁ。

政治は己は白ご飯が食えたら幸せて思う奴がせなアカン。


親父飯です。

ずっとイチローみたいにカレー食ってる親父です。



業務用カレーをアレンジです。



コンソメスープや牛乳・懐かしいカレー粉・ハバネロなんかでね。



今回は煮込みハンバーグカレー。





今日は何カレーを食おうかなぁ。


【民主党・野田・前原は地獄に落ちろ】


下のボタンを押してもらうと親父はちょっとだけ幸せな気分になれます。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2012-01-16 20:40:50
民主党の不甲斐無さにはガッカリです。
大臣はアホばっかり。
防衛のトップである田中直紀のアホさ加減には言葉がありません・・・ 

USBメモリーの小さいやつ、私も8GBのを持ってましたが、小さすぎてどっか行ってしまいました。
大したデータは入って無かったのですが、小さすぎるのも考え物ですね。 
返信する
オムちゃんのパパさんへ (らいん屋親父)
2012-01-17 06:06:47
おはようございます。
もう民主党では無理ですね。
人材言うかまともな奴がおらんもんね。

それにしてもUSBメモリーも安くなったなぁ。
そやのに携帯電話は高いですな。
買い換えたいけど無理ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。