らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

原始蓮 宇佐神宮へのお参り 神頼みです。

2011年09月01日 18時33分03秒 | 大分の旅

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



日の経つのは早いですな。もう長月、九月です。

今年もあと四ヶ月、嫌になります。


仕事も少なく、月初めですので神頼みに宇佐神宮へ朝一から参ってきました。



橋を渡って







狛犬さんのお迎えです。










九月ですが、原始蓮はこの時期も咲いてます。


宇佐神宮の階段が年々きつくなる、このごろです。



宇佐神宮の日の丸を見ると、日本人で良かったと思います。

是非、皆さん大分へ宇佐神宮へお越しください。


最後にちょっとだけ。

8月23日の親父のブログです。
前原はやっぱりな。またまた外国人献金がバレました。親父もなかなかやりますやろ。


「土方親父、なかなか知ってるな」と思われたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花、、、蓮の葉 (やまちゃん)
2011-09-01 21:12:23
おこんばんは♪
だんだんこの花を見ながら蓮の花の上で座禅を組む、
禅宗・曹洞宗檀家のやまちゃんです、
風にならないうちに総本山永平寺と本山総持寺に行こうとお千代さんと話しています。

やはり国家政治は片目をつぶってやらはらなきゃあ、国民は燃えんなあ~
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2011-09-01 21:55:31
親父は蓮の花咲く所へ行けるかどうかです。

やまちゃん、一番厳しい曹洞宗やから絶対に蓮華の中のハーレムやわ。

福井行って越前海岸の呼鳥門、山中温泉か粟津温泉が良いですな。
山代・片山津も良いけど、ゆっくりがええもんね。

台風が何処に来るかわからんけど、気をつけてくださいな。
返信する
日の丸 (木下)
2011-09-02 06:00:49
小ちゃい頃は、日牟礼八幡。現在は石清水でお世話になってますので、早いうちに参詣と思っています。それまでは親父さんの記事で楽しませていただいてます。
返信する
木下さんへ (らいん屋親父)
2011-09-02 06:24:29
おはようございます。
左義長まつりですな。信長が赤が好きやったんがわかりますもんね。なんせコンニャクまで赤にしたんやもんね。

石清水八幡宮・伏見稲荷・石切さんに行きたいですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。