らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

わらしべ長者

2010年10月27日 18時54分08秒 | 親父考


今月もラストスパートです。今週は夜間工事等々。気合を入れて頑張らんとね。
毎日、ポチっと応援してくださる人、有難う御座います!!


親父の行もいよいよ半年をきりました。頑張って続けます。
親父の千日回峰行満行まで166日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



昨日、山形のシオパンさんから嬉しく有り難い贈り物です。

シオパンさんは親父と同じ男三兄弟のお母さんです。

田んぼが一杯の田舎(シオパンさんごめんな)で元気いっぱいの子供達を育てておられます。


8月に、子供達に親父のお古のカメラを送らせていただきました。

前にも書いたかも知らんけど、親父には子供の頃の写真、大分へ来るまでの写真が一枚も無いんです。

もちろん、学校の思い出の写真もありません。

思い出は親父のアホな脳の中にあるだけです。


親父の子供の頃、裕福や無かったと思っていたけど、カメラはありました。

今考えたら、学校が裕福な子供達ばっかりやっただけで、親父とこもええ方やったんです。


子供の頃、カメラを持っている同級生もいました。

今の時代、デジカメなんか安いのもあり買えるでしょう。

ただ、要らん世話を親父がしてしもたと思ったです。

そやけど、シオパンさんの子供達が喜んでくれたことを知り、嬉しかったです。

さして、このような山形の物産をいただき、ほんま申し訳ないです。

三兄弟には思い出をいっぱい撮ってもらいたいです。


山形物産展です。



「つや姫」 去年から作られてるお米らしいです。

コシヒカリより美味いらしいです。

腹いっぱい食ってみます。





米沢牛のハンバーグ・カレーです。

他にも山形の風がいっぱいです。

山形と大分て何百キロ離れているんやろ。

ひとつひとつ楽しみによばれます。


今日の親父飯です。





昼の中華そばです。

いつもの奴です。美味かったですわ。


晩飯です。





明日も四時から現場で、夜も12時からです。

今日も親父の腹、脂の乗った腸は通りが悪いです。

不規則になると体調が優れんですね。

あっさりと塩さばとサラダそして卵かけご飯です。

卵は下に1個、上から1個です。

栄養だけは付けとかんとアカンしね。


先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」
が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも10/18に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2010-10-28 05:45:20
おはようござい!。
ほうほう。。山形の風・・・・
元気一杯やね。。。
漬けもん・・・・
山形の漬けもん美味いですよー
返信する
ちゅんくんへ (らいん屋親父)
2010-10-28 07:15:00
山形はもう冬やろな。
冬でも走りまわる子供達て素敵やね。

親はもっと走りまわるんやけどね。
返信する
おはようございます (みき)
2010-10-28 08:35:02
山形3兄弟喜んで持ってて可愛かったですねー。いっちょまえにジュンペーちんまで真面目な顔して
ブログで知り合うご縁も有難いもんですよね。しおぱんまんが家族総出で作ったご飯粒だと思うと余計に有難いですわね。
返信する
こんばんは (bachama)
2010-10-28 09:05:01
コメありがとうございました

はちきん  いいですね

はちきん Izyのアメリカ丼かな

とか 考えております

昔は 写真とか今のようにあまり撮りませんでしたよね

私も少ないです。

する事も少なかったですし、、、。

でもあの頃の記憶は鮮明に残っていたりする事も多いですね

返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2010-10-28 11:05:46
素敵な繋がりで心が温かくなりますね~

写真てある時ふっと見ると、時計の針が一瞬にその時に戻っていくんですよね~
カメラを送った親父さんの優しさ素敵です
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-10-28 12:54:12
子供達に思い出を撮って貰いたいですね。

東北の美味しいお米を有り難くいただきます。
返信する
bachamaさんへ (らいん屋親父)
2010-10-28 12:58:39
「はちきん Izyのアメリカ丼」
いいですね。
元気で活発なbachamaさんにぴったしですね。

写真は特別なものの時代でしたね。
デジカメになって、焼かなくていいのでバンバン撮れますもんね。
良い時代になった部分もありますね。
返信する
☆七星☆さんへ (らいん屋親父)
2010-10-28 13:02:53
ほんま、写真ていいですね。
ヤンチャ坊主の三兄弟にバシバシ撮って貰いたいですね。
思い出の写真を大きくなって見たらおもしろいやろね。
返信する
ありがとうございます♪ (シオパンマン)
2010-10-28 14:42:15
私が初めて自分の手にカメラを持って撮影したのは高校の時でした
昔なつかしバカちょんカメラです(笑)
その頃から、写ルンですとかの使い捨てカメラが出てきたのかな

デジカメはブログを始めてから購入したので、3年前だわ~

子供達は本当に喜んでますよ。
外に行ってトンボや花やいろんな景色を撮影してます

素敵なプレゼント本当にありがとうございました

山形は今週に入ってからとっても寒くて、周囲の山は雪をかぶって真っ白になりました
今も冷たい雨が降ってます

美味しい山形の味を楽しんでくださいね~
返信する
オータムも (やまちゃん)
2010-10-28 15:49:52
当らん買ったから藁しべならぬ勤労奉仕のごみでも拾うか~な
しぞ~かはしょぼふる雨のしょぼい木曜日になってます、
財布も寒いが今日は体も寒い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。