らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

別府大分毎日マラソン大会

2009年02月01日 17時30分59秒 | 親父の普段の生活
別大マラソンの応援に行きました。

親父の家からMTBで1分の原川の5キロ折り返し点。

迷彩ダウン・迷彩キャップで目立つところにいたけどTVに映ったかな。

トップグループの写真を撮って、自宅でテレビ観戦。








541人のランナーがスタートを切り

優勝はモロッコのアディル・アンナニ選手でした。

モロッコと聞いて親父が思うのはカルーセル・マキが性転換手術をした国かな。


来月1日は「びわ湖毎日マラソン」です。

びわ湖毎日マラソンで1番覚えているのは35年ぐらい前

アメリカのフランクショーターが草津の新浜で、観客の紙の旗を数枚取って、田ん

ぼの中へいって、野ぐそをし、それでも優勝したことであり。それと、アベベ・ビ

キラ、君原、宇佐美である。寡黙に走る姿に感動を覚えたものである。

マラソンで涙する歳になった親父です。

元祖ホットドッグ

2009年02月01日 09時20分02秒 | 親父の食い物

朝飯に予定通り【ホットドッグ】を作りました。

昔昭和40年代、黄色い軽の移動販売車が売っていた味です。

キャベツをカレー味に炒め、からしを効かせ、ウィンナーソーセージです。

昔はハム・ハンバーグ(魚肉ハムみたいな)とかも、あったと思います。

子供の頃、パンと言えばアンパン・ジャムパン・クリームパンぐらいしか無かった

時代に外国を感じる食べ物でした。


オーブントースターが無いので、ガスコンロの魚焼きで焼いたのですが、ちょっと

焼きすぎました。香ばしくて、メッチャ旨かったです。


別大マラソンまで後3時間弱、張り切って応援し写真も撮ってきます。