JETマンの日記

ラジコン35年(RCヘリ)
趣味=車・ラジコン・スキー・音楽・映画

2日間お世話になりました!

2013-03-18 21:20:07 | ラジコン

追加の動画 ↑

今回EC155の取材のためLamaさんのクラブにおじゃましてきました。

日曜日の取材でしたが、オイラは土曜日の昼頃に埼玉に到着、Lamaさんと一緒に昼食。

kouさんはお仕事のようでしたが、徳◎庵で会計の時ばったり会ったのはびっくりだ~~!

その後飛行場まで出発、オイラのLamaも調整でフライト!何しろ3フライト目なので緊張です。

風もなく、気温も18度最高のコンディションでしたが、しばらく飛ばしていないので、機体がフラフラ~~

う~~ん止まらねぇ~~、ビシッと決まらねぇ~!動画見てわかったのだが、ヘタクソですなぁ~~!

この動画はjet-heliさんの投稿されました動画を共有させていただきました。(お許し下さい)

http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_yoshi

何しろ写真をほとんど撮らないでしまいました。

2日間、皆様には本当にお世話になりました。

皆さんとお会いできたことお話できたこと、楽しかった~~!

ありがとうございました。

緊急なお知らせ!

オイラの10年間使っていたデジカメが・・・・・jet-heliさんのCH53だけは撮りましたが、カメラはどこに置いたか不明!

カメラはシルバーでフジ製、紐が汚く黒く臭そうな感じです。

カメラより中身が問題!ショック!

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌 | トップ | 取材の続き&今日の飛行場レ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれますねぇ。 (WILD ONE)
2013-03-18 22:05:43
早速、記事読ませて頂きました。
動画も拝見させて頂きましたが、これはやはり実機です!
しびれました!
やはり重量が効いているのでしょうかね、機体の揺れ具合もゆったりしていて雰囲気抜群ですね~。
周囲に対象物が無いと、実機にしか見えませんよ。
素晴らしいフライトを有難う御座います !!!
PS:先ほど、JETマンさんのツイッターをフォローさせて頂きました。
返信する
お恥ずかしいです (JETマン)
2013-03-18 22:37:20
WILD ONEさん、ありがとうございます。
先ほど携帯メールを受信しましたが、恥ずかしいのですがツイッターのやり方わからないです。
なんとかやってみます。
返信する
Twitter (WILD ONE)
2013-03-18 23:58:44
JETマンさん。
了解しました!Twitterは案外簡単で便利ですので是非とも試してみて下さいね!(^-^)
JETさんのツイートに私が返信していますので、そのツイートへ返信してみてください!
ちなみに私のツイートは、私が書いているブログの更新ツイートが主な内容です。
よければ私のブログに立ち寄ってみて下さい。
大したことは書いていませんが(^_^;)
宜しくお願いします。
返信する
了解しました (JETマン)
2013-03-19 07:26:18
WILD ONEさん、今日ツイッターやってみますね。

よろしくお願いします
返信する
ありがとうございます! (WILD ONE)
2013-03-19 15:03:28
JETマンさん。
Twitterチャレンジ了解です(^-^)
お待ちしております!(^^)
返信する
お世話になりました (jet-heli)
2013-03-19 20:21:01
JETマンさん、この度はこちらこそ色々とお世話になりました。

今回は素晴らしいヘリを拝見する事が出来、とても幸せです(^_^)/

今週は仕事が立込んでいるので、週末になりますがDVDに焼いて諸々送ります。ちなみにいま会社で仕事中、明日も出勤です。(^^;;

写真は私のブログにも、もう少しUPさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (JETマン)
2013-03-19 21:00:31
jet-heliさん、ありがとうございます。
お仕事ご苦労様です。
お忙しいところDVDの件、本当にすみません~~!
お時間がある時で構いませんので、よろしくお願いします。
返信する
素晴らしい! (九州先生)
2013-03-20 19:00:43
JETマンさん、こんばんは。
チョービッグLAMAのフライト拝見しました。風が強い感じに見えましたが、落ち着いたフライトで素晴らしいの一言です。パワーも十分な感じに見えました。
JETマンさんが慎重かつ丁寧にフライトをせれているのが伝わりました。何だか見ていても緊張する感じでした。とにかくGoodです!
それからドーファンもイイ感じですね!動画ではテールがクルクルしていましたが大丈夫だったのでしょうか?
返信する
緊張しました (JETマン)
2013-03-20 20:42:22
九州先生さん、緊張の連続でした。
Lamaのフライトの時はほとんど風はなかったのですが、各舵が敏感な反応でなかなか止めれなかったです、
息を止めるような感じのステック反応でした。
ドーファンの時は風が強くなりホリゾンタル中垂直尾翼に当たる風が大きくファン効果のテールは負けてしまいました。超怖かったです。~~~~!
返信する
LAMA (九州先生)
2013-03-20 20:49:02
JETマンさん。お返事有難うございます!
私もEC135を飛ばした時に、フェネストロンは難しいと実感しました。何も無く普通にホバしてラダーも左右とも良く効くのですが、何かのきっかけでクルっとなります。
風の影響も有るんですね~。難しいです。
LAMAのフライト、難しいんですね!JETマンさんで難しいということは私には無理ですね!
一回り小さいLAMA(十分大きいですが)の製作を頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事