JETマンの日記

ラジコン35年(RCヘリ)
趣味=車・ラジコン・スキー・音楽・映画

九州旅行

2011-01-08 13:17:48 | 日記

正月休みを利用して九州まで息子と旅行に行ってきました。

今回は鹿児島県入り熊本県までの内容でした。

鹿児島到着は11:30頃、本来ならばIWさんとお会いする予定でしたが、ご都合が悪くお会いできなかったのが残念でした。遠方の為、お互いになかなかお会いできないのでSKYPEで顔を見ながらお話しすることをお約束しました。

以前盛岡にいらっしゃいました熊本県の九州先生さんと合流が出来、奥様・お子様と3人でお迎えに来ていただきました。

そこで有名鹿児島名物の黒豚角煮のお店に行き食事、とろけるような味は今まで食べたことがない程のお味でした。「ごちそうさまでした」

次に特攻記念館のある知覧を見学、特攻の母とも言われた富屋食堂も見学、色々と見ていると(涙が止まりませんでした)、ここで九州先生さんとこの日はお別れです。

その後、私と息子は指宿温泉一泊、夕食にビールと焼酎をいただきました。

2日目、指宿から熊本市までレンタカーにて移動、途中の峠は雪が積もってました。まるで東北の冬を感じさせてくれました。

熊本市内の戸島屋模型さんにお邪魔いたしましてぴよぴよダックさんと観光の予定を打ち合わせ!その日はお店を臨時休業、大変ご迷惑をおかけしました。

あらっ!お店で発見!同じ零戦のパンフが・・・一機注文を受けていました。2サイクルエンジン160搭載予定とのことでした。同じカラーでビビビックリ!また午後からはぴよぴよダックさん・九州先生さんと遅い昼食とんこつラーメン(息子が替え玉まで食べる程の美味しい店でした)

その後熊本城見学、その後ぴよぴよダックさんとも合流しぴよぴよダックさんのご親戚のお店で夕食。馬刺しは最初食べる自信がなかったが、

いざ一口食べたら、これまた美味いではないか!!!本当にごちそうさまでした。

翌日は飛行機から阿蘇山を見学するプランを立てていだだきました。

車では阿蘇山頂はいけないとのこと(雪道)、飛行機も雲が山頂にあるときは行かないと判断。

3日目、いよいよ飛行機での観光だ!天気は予報と違い晴れ!パイロットの判断は「阿蘇に行ってみましょう」との事、

いざ出発!機体はエアロスバル、さすがベテランパイロット、機体も安定し阿蘇山の釜も見れた!また熊本城や新幹線も上空から見学。

最後に操縦を途中から着陸まで自分が・・しました、もちろんパイロットの方がサポートはしてくれました。

私はもちろん、息子も感動・観劇で最高の思い出とのことで、今回の旅行で九州先生さん・奥様・ぴよぴよダックさん、たくさんお世話のなりました。

心から感謝いたします。ありがとうございました。

« 謹賀新年 | トップ | 恒例の餅食い大会 »

熊本のかみむらです。 (上村雄二郎)
2011-01-15 00:09:09
こんばんは。熊本のJA3667 FA200エアロスバルのかみむらです。写真を見させていただきました。素晴らしいラジコンクラブですね。阿蘇の噴火口の写真も良く取れましたね。また、機会があっりましたらごいっしょにフライトしましょう。息子さんにも宜しくお伝え下さい。
お世話になりました! (JETマン)
2011-01-24 06:50:12
かみむら様、JA3667 FA200エアロスバルでのフライトでは、大変ありがとうございました。阿蘇を空から見学出来るとは夢のような思い出です。
岩手へお越しの際は是非、ご連絡ください。
本当に、ありがとうございました。