JETマンの日記

ラジコン35年(RCヘリ)
趣味=車・ラジコン・スキー・音楽・映画

FUTABA GY750T 3軸ジャイロ テスト

2011-01-25 20:20:09 | ラジコン

特別に許可をいただき、ネットでのご紹介をすることになりました。

昨年双葉電子さんからモニターで3軸ジャイロの依頼がありテストすることになりました。

機体はもちろんじゃじゃ馬のヒューズ500Eタービンで5ブレード仕様

基本的にはS-BUSシステムです、ガバナーも付いた超小型ジャイロGY520よりさらに小さい。

基本操作は、通常のジャイロ調整をエルロン・エレベータ・ラダーと調整です、ガバナーに関しては、

タービンモデルは必要ないためOFF状態。

設定はパソコンは必要とせず、現場で設定可能です。もちろんパソコンでもOKかな?

ジャイロのフライトモードは5段階あり基本はモード3になっている。 (動画はモード3)

ジャイロ感度は一応70%でのフライト。

この時点で「う~~ん気持ち悪い離陸!フワ~~ッと浮く、癖が無い」当て舵がいらないのはチョット気持ち悪い

上空は旋回のバンクで機体のクセが無い(頭上げが無い)自分で当て舵を打ってしまうので動画はイマイチ!

ピルエットも当て舵をするとダメ!そのままラダーのみでピルエット!「いいねぇ~~」

今年に入りモード4まで上げてみました。すると「こりゃ~すげ~~!」のレベル!

上空での癖は全く感じない。ヒューズ500がこれほどたのしく楽になるとは思いませんでした。

今週末にモード5でテストします、動画も撮影する予定です。

ヘッドロック機能AVCSでのエルロン・エレベーターはテールのような感覚ではないのですが、

あると本当に便利です。

早く発売になると良いなぁ~!

予定では3月~4月頃のようです。

プライスもかなり期待が出来そうです。

 動画は↓

http://www.youtube.com/watch?v=QTeEWtw0Unw

http://www.youtube.com/watch?v=wregshfRSIA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い中でも!みなさん気合い... | トップ | 岩手県防災航空隊・ひめかみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事