JETマンの日記

ラジコン35年(RCヘリ)
趣味=車・ラジコン・スキー・音楽・映画

BK117マシーンセット

2012-02-24 21:40:37 | ラジコン

今日は、BK117のマシーンにサーボセットし、いよいよ3軸ジャイロCGY750と受信機を調整。

受信機は18MZに標準装備されたS-BUS対応でA・B・C・DパターンのうちBのS-BUS対応にした。

動きや4サーボの同調の動きを調整、さーぼはBLS252を使用、もちろんLiFeバッテリーだ。

ハイボルテージバッテリーだがBLS52に関してはレギュレータ無しでもサーボの唸りも無くOKのようだ。

メーカーさんにバレたら怒られそう~~!(自己責任かな?)

3軸ジャイロもOFFとノーマル・AVCSの3ポジションでフライトを楽しむことにした。

今からBKの飛びが楽しみだ~!

明日は釜石まで仕事だ。朝4時30には家を出発だ。今日の作業はここまでにして、風呂入って寝るとするかー!

 

              

 テレメトリーが可能な受信機だ!こりゃ~たまんねぇ~!

              

 

              

 CGY750も設定が楽しみだ~!

              

 お疲れ様のジャイロGY611だ。しかしほぼ新品に等しい為、今後の機体のためにとっておくことにする。

              

 マシーンに取り付け用プレート、ポンプ・バルブフィルターをセット

              

 取り付け後各動きやジャイロの動きを要チェック

              

 

              

 サーボはBLS252だ

              

 

              

 

 ジャイロでのスワッシュモードはH4ー00だ。もちろん送信機はHー1での設定だ。             

 

              

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKさんのニューカラー | トップ | ヒューズ500用JETCAT PHT3着 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでいますね~ (九州先生)
2012-02-24 22:09:51
作業が進んでいますね!
私は天気が良ければ日曜日にBKを飛ばそうと思っています。
前回は風が強くて調整ができなかったのでもう少し調整をしたいと思っています。暴れてトラッキングすら見ることができませんでした。色々と作業しているうちにカナリお気に入りの一機になってきました。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事