今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

コンチネンタル グランプリ!

2007-10-30 04:51:34 | Tyrell Si 2007年モデル

こん○○わ あ~るでございます

先日の台風が過ぎ去った翌日の日曜日
いつもながらに横浜に行って来ました
台風一過ということで天気も上々です

今回は先日パンクしてしまったミニッツライトをコンチネンタル グランプリに交換して見ました
以前からカタログ本などで他のユーザーさんが履いてるのを見て、一度機会があれば履いて見たかったのです
で、今回のパンクを良い機会にグランプリに交換です

いざ履き替えてみると、だいぶイメージが変わって見えました
タイヤサイドの茶色のラインが足元のいいアクセントになったような・・・感じ
ミニッツライトの時よりも全体的に自転車が明るく見えます

ミニッツライト装着時

グランプリ装着時

グランプリのグリップ性能はまだ大して乗ってないので詳しくはまだわからないのですが、
ミニッツライトよりも高圧ですので、乗り味は固めですね
これからぼちぼち走りこんで見ようと思いますが、
ミニッツライトのグリップ力の高さは先日の雨のもてぎで十分わかりましたので、
理想としては、レース時にはミニッツライト、普段は見た目重視のグランプリって感じで行ければ良いと思うのですが、
そうなるにはホイールがもう一組欲しいところです
毎回組みなおすのは面倒ですし・・・
まぁ、しばらくは財布の中身が寒いので見送りですけどねぇ

’08モデルのSiをGCSで見てきましたが、だいぶ各部変更されてますね
フロントフォークがフルカーボン、ホイールがAM-7、
クランク一式がFSAのカーボンクランク、タイヤがミニッツタフ、
フレームの補強、ペダルの変更、ステッカー・エンブレムなどなど、
これなら7キロ台の重量に達するのも納得
カスタムしなくてもデフォルトで十分じゃんって感じですね
Tyrellというメーカーの心意気が見えます
これからのTyrellの展開が楽しみです

’08モデルのパーツの流用も一部可能なようですので、
これからのカスタムが楽しめそうで、カスタム熱がさらに上昇しそうです

それでは今回はこのへんで
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (ハトむね会 れっど)
2007-10-30 23:42:07
悪そうな自転車ですね。
あっ、自転車もオーラ出すんですね
返信する
そんなに・・・ (あ~る)
2007-10-31 00:14:30
悪そうですか?
無意識にそっち方面にカスタムしてしまっているのでしょうか!?
無意識じゃしょうがないよね!(笑)
返信する
なんというか・・・・ (ハトむね会 れっど)
2007-10-31 07:01:45
ドロップに変わったからでしょうか?
黒系一色がそう思わさせるのでしょうか?
返信する
確かに・・・ (あ~る)
2007-10-31 22:24:26
ドロップハンドルにした為か、印象は変わりましたね!
バーテープをもう少し明るめのモノに変更すれば
少しはいい感じになりますかね?
でも、茶系のバーテープじゃチョットしつこいですかね!
色の組合せって難しいですね!
返信する