今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

LOUIS GARNEAU MV-1 2007年モデル

2007-10-22 03:48:07 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

先日、カラオケ仲間のまっつーさん(♀)のルイガノMV-1が納車になりました
もうじき2008年モデルが発売になる時期なんですが、
今回はモカの色が気に入ったとのコトで2007年モデルの購入です

身近にミニベロ仲間が増えるということで、
あ~るとく~るも購入時のカスタム内容を一緒に考えて見たりしました
(というか、ほとんどあ~るとく~るで決めたようなもんですが・・・

今回も横浜のグリーンスタイルでの購入で、店長さんにもいろいろとアドバイスを頂き、
革グリップ・サドル・タイヤ・シフトの交換をしてみました

革製のグリップに交換する為に、MV-1にはもともとグリップシフトが付いているので
右手側のグリップの部分が短く、革製のグリップをそのまま付けるコトが出来ません。
なので、グリップシフトをレバー式のシフターに交換してみました
ラピッドファイヤー式のパーツですが、ボタン+レバー式の物です(正式名称は聞き忘れました
これで革製グリップもしっかり取り付け出来ます

そしてサドルも交換して見ました
フレームの色に合わせ、白と茶色のサドルをチョイスです
たしかLGSのサドルだったと思います・・・
今回はカスタムするのに夢中でパーツの名前全然聞いてないなぁ・・・

最後にタイヤを交換してみました
コレの名前は聞いてました ルイガノから出ているGO GARNEAUです
このタイヤにはサイドの部分に色が入ってまして、ちょっとした足元のお洒落が出来ます
今回はサドルに白色があるので、タイヤも白いラインが入った物にしてみました

最終的には茶系に白をアクセントとした洒落た感じに仕上がりました
女性が乗るにはかわいい感じでよろしいのではないでしょうか
乗り味的にはマイルドな乗り味ですが、良く走りますよ
小径タイヤのおかげで出足は軽く、小回りも効くので女性にも乗りやすいと思います
この仕様にするのに約1万円くらいのプラスで出来てしまうので、
カスタムとしてはリーズナブルではないでしょうか
見た目もだいぶ変わりますしね
まっつーさんにも気に入って頂けたみたいであ~るもく~るも一安心です
でも、こうゆうカスタムもなかなか楽しいもんですね

それでは今回はMV-1のカスタムレポートでした
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る