野遊び&海人

オールシーズン遊び

夜光貝とあそびました(球体)

2018-08-13 03:52:44 | Weblog

夜光貝と遊び出すととまらなくなりそう、

貝の切り端を削って行くと、どんどん色合いが変わってくる

夜光貝の年輪の様な物が出てきたりして、楽しい

 

 

 

釣り針風にして植には魚の尾びれの様にけづりましたが

小さいのでうまくいかないですよ、

 

家人が別の指輪が欲しいと削り始めたら、

サイド部を丸くするために慣れないから力を入れすぎたのか

貝の年輪のらしき所から割れてしまうのですよ、ショック

 

 

 別の物を最初から削り直しです、

 

 

 

球体に挑戦です、削りますから貝の白い粉がすごいのです

室内では無理ですね、周りが真っ白になりますよ、

我が家の裏に作業台を置いてやっていますから

朝の涼しい時だけですよ、貝の遊ぶのはね、

球体は、大変な作業ですよ、大きさをそろえるのにもですが、

真ん丸に削るのに、もかなりの時間がかかりましたよ、

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜光貝で遊びました | トップ | 夜光貝とあそびました(フィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事