野遊び&海人

オールシーズン遊び

ぶらり山歩き(ツルリンドウ)

2015-10-17 19:50:30 | Weblog

〔★ツルリンドウ〕

我が家より北東の方向へ車で1時間ほど走り、標高660mの高原へ

山野草の散策に出かけました、

 

小さな細いツルに可愛い花びらが咲いていましたね

 

 

ツルニンジンと見間違えるところところでした、

 

〔★ツリガネニンジン〕

これも可愛いでしたよ

 

 

アマガエルを発見してすぐでした、小雨が降ってきたのは、まさかの雨です

雨具も持たずにですから、慌てました、

 

 

標高660m地点では紅葉はもう少し先ですね

 

〔★ヤマラッキョウ〕

これにはびっくりでした、ヤマラッキョウに出会うなんて

 

 

お茶の花です

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイビング・(四国・竜串)... | トップ | ぶらり里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事