野遊び&海人

オールシーズン遊び

チョット遅かったイタドリ

2013-05-19 06:44:18 | Weblog

のどがが乾いたので丁度良いイタドリを探していましたがなかなか良いのが見つからない

イタドリは繊維質なので胃腸には大変いいのですよね

 

 

 

 

手で軽く茎の部分から上に少しさわってみる堅いか柔らかいかが解る

柔らかい部分ま指で触っていってそこで折ます、折れるときポコンかポキンかいい音が

なります

 

 

 

 

 

 

イタドリの薄皮をむいて食べます、すこし酸っぱいですが

この季節山歩きをしていてのどが乾いたとき最高ですねよ

良くかんで頂くと‘お通じ'が良くなりますしね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜面を登る野生の鹿 | トップ | 桐の花&真上からの桐の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事