おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
アメブロ始めました。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記
SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。
<< ワタミの渡邉美樹代表は9月29日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」に出演し、百貨店の低価格戦略について、
「(百貨店の市場規模が)9兆円から7兆円に縮小している中で、どう生き残るかと戦略転換しなきゃならないのに、スーパーマーケットの領域に入ろうとしている。失敗すると思いますよ」>>
百貨店の低価格路線 ワタミ代表「失敗する」と予測
ジュエリー業界も 今や1兆円割れするのでは と言われています。
バブル期で約3兆円 そこから考えると3分の一。
でも プレーヤーの数は 3分の一になったわけではない。
さらに この景気。
今までもビジネスモデルが通用するとは到底思えません。
中には通用する会社もあるでしょう。 でもほんの一部。
先日テレビ番組で 就職の事をやっていましたが、 「欲しい人材は 創造できる人」と言うようなことを言っていました。
ジュエリービジネスでも 創造できるはずです。
あなたなりに 仮想を立てて検証してみましょう。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
アメブロ始めました。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記
SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。
<< ワタミの渡邉美樹代表は9月29日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」に出演し、百貨店の低価格戦略について、
「(百貨店の市場規模が)9兆円から7兆円に縮小している中で、どう生き残るかと戦略転換しなきゃならないのに、スーパーマーケットの領域に入ろうとしている。失敗すると思いますよ」>>
百貨店の低価格路線 ワタミ代表「失敗する」と予測
ジュエリー業界も 今や1兆円割れするのでは と言われています。
バブル期で約3兆円 そこから考えると3分の一。
でも プレーヤーの数は 3分の一になったわけではない。
さらに この景気。
今までもビジネスモデルが通用するとは到底思えません。
中には通用する会社もあるでしょう。 でもほんの一部。
先日テレビ番組で 就職の事をやっていましたが、 「欲しい人材は 創造できる人」と言うようなことを言っていました。
ジュエリービジネスでも 創造できるはずです。
あなたなりに 仮想を立てて検証してみましょう。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051