ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

「思いつき」では無いはずです。

2009-06-05 05:20:52 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。


「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 



アメブロ始めました。  ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 


人気ブログランキング参加中です。


応援のクリックしてね!


すごく話題となった ↓↓↓


無料ダイヤ5000個に長蛇の列 モーブッサン銀座店 



賛否両論の嵐ですね。


広告効果は絶大ですね。

ただし、やはりブランド戦略上どうなのか? という疑問は残ります。


しかし、マーケティング等の戦略は わたしたち以上に練っているのでしょうから なにかあるんですよ。

「思いつき」では無いはずです。


ですので そこから 今ブランドジュエリーはどうなっているのか?を推測してみましょう。


野次馬気分で終わらせるのでなく 自分なりの分析をしてみるのです。


そういう観点からは 今回の出来事は 最高の教材になります。


シュミレーションでは あなたもブランドジュエリーのオーナーになります。


そして色々な立場から ジュエリービジネスを見渡して見ましょう!



 連絡先 zen@djf.co.jp


デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から








mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教材は至る所に・・・ (はたあきお)
2009-06-05 12:28:47
不況の中、あらゆる業界でマーケティング戦略が加熱していますが、その現状をただ情報として受け取るのではなく、教材とする。

そんな客観的な推察力が大切なんですね!

推察してみます。
返信する
その日 (進 健修)
2009-06-07 22:44:02
午後銀座にいっていましたが

既に行列がなしでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。