おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
デジタルジュエリー協会についてはこちらです。
人気ブログランキング参加中です。
応援のクリックしてね!
鳥居祐一先生の新書 <スピード・ブランディング>の115ページに<上手くブランディングしている人>として佐藤 善久の名前が紹介されました。
私自身ももっともっと ブランディングを上げていかなければいけませんが、 常に <ブランディング>ということを考えて行動してます。
ジュエリービジネスにおいて <ジュエリーの品質が良い>というのは 必要不可欠ですが、 やはり それだけでは売れないのです。
<ジュエリーCADが上手く使いこなせる>というのも必要ですが、 それだけでは売れません。
エンドユーザーは <ジュエリーCADが上手い人がつくったジュエリー>だろうが<手作りジュエリー>だろうが 自分が好きなジュエリーを買うのです。
ただ、<ジュエリーCADが上手い人に オーダーしたい>という方はいらっしゃるでしょうね。
その場合 <ジュエリーCADが上手い>というのは ブランディングになります。
ですので あなたは <ターゲットとする相手にどう思われたいか?>を考えなければいけません。
ブランディングを考えるとき
・なりたい自分
を想像するのは非常に重要ですが、
・他人にどう思われたいか?
ということも 念頭においておかなければなりません。
はっきり言います。
<知られて なんぼ>
という事です。
わたしの辞書には
<伝わらない事は存在しないこと>
というのがあります。
いつも どう伝えるかを考えています。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
人気ブログランキング参加中です。
応援のクリックしてね!
******* 情報を発信中! **********
ジュエリービジネスの会員制勉強会 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」スタートしました。
佐藤 善久 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」
佐藤 善久はお陰様で テレビ・新聞・雑誌等の取材を受けております。下記でチェックしてみてください。
佐藤 善久 メディア掲載暦
私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ
http://www.djf.co.jp
★相続で ジュエリー 宝石の 価格評価 価格査定 をお引き受けいたします。
デイリーユースの高級ジュエリー GUARNRI(ガルネリ)
http://guarneri.jp
ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ
http://djf.jp
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリーライフ スタイリスト 佐藤 真理
http://blog.goo.ne.jp/reomari72
***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
デジタルジュエリー協会についてはこちらです。
人気ブログランキング参加中です。
応援のクリックしてね!
スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる鳥居 祐一ダイヤモンド社このアイテムの詳細を見る |
鳥居祐一先生の新書 <スピード・ブランディング>の115ページに<上手くブランディングしている人>として佐藤 善久の名前が紹介されました。
私自身ももっともっと ブランディングを上げていかなければいけませんが、 常に <ブランディング>ということを考えて行動してます。
ジュエリービジネスにおいて <ジュエリーの品質が良い>というのは 必要不可欠ですが、 やはり それだけでは売れないのです。
<ジュエリーCADが上手く使いこなせる>というのも必要ですが、 それだけでは売れません。
エンドユーザーは <ジュエリーCADが上手い人がつくったジュエリー>だろうが<手作りジュエリー>だろうが 自分が好きなジュエリーを買うのです。
ただ、<ジュエリーCADが上手い人に オーダーしたい>という方はいらっしゃるでしょうね。
その場合 <ジュエリーCADが上手い>というのは ブランディングになります。
ですので あなたは <ターゲットとする相手にどう思われたいか?>を考えなければいけません。
ブランディングを考えるとき
・なりたい自分
を想像するのは非常に重要ですが、
・他人にどう思われたいか?
ということも 念頭においておかなければなりません。
はっきり言います。
<知られて なんぼ>
という事です。
わたしの辞書には
<伝わらない事は存在しないこと>
というのがあります。
いつも どう伝えるかを考えています。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
人気ブログランキング参加中です。
応援のクリックしてね!
******* 情報を発信中! **********
ジュエリービジネスの会員制勉強会 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」スタートしました。
佐藤 善久 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」
佐藤 善久はお陰様で テレビ・新聞・雑誌等の取材を受けております。下記でチェックしてみてください。
佐藤 善久 メディア掲載暦
私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ
http://www.djf.co.jp
★相続で ジュエリー 宝石の 価格評価 価格査定 をお引き受けいたします。
デイリーユースの高級ジュエリー GUARNRI(ガルネリ)
http://guarneri.jp
ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ
http://djf.jp
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリーライフ スタイリスト 佐藤 真理
http://blog.goo.ne.jp/reomari72
***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************