sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

ウッホー!!

2007-07-20 22:01:48 | Weblog
おぉぉぉぉぉぉ、お久しぶりです!!

一ヶ月?ぶりの更新ですね・・・

こ、こんなに長い間更新できなくって御免なさい!
心配をかけてしまって申し訳ないです!

でもね!インターネットがやーーーーーっと接続出来ました
引越しの荷物も全部片付きましたよ☆
もう何もかも楽になりました!!

時間も出来たおかげで。。。先日に格闘技の「HEROS」を見に行きました!
生でみる格闘技ってスゴイですね!!思わず「キャー」っていっぱい叫んでしまいました・・。
どの選手も気迫が凄かった!これぞ「男の戦い」ですね!!
友人の芸人「塩コショー」のベルナールが出た試合でもありました。
残念ながら友人は負けてしまいましたが、最後まで諦めない、いい試合を会場の1万3千人に見せてくれました。

「ベルちゃん、ありがとう!そしてお疲れ様!!」


さてさて、皆さんはお元気でしたか?

私は元気ですよ!!

でも・・最近は台風や地震・・・心が痛む自然災害が多いですね。
被害を受けた方々が一日でも早く元気になってほしいいです。
自分には何も出来ないのが悔しいです。
だからこそ、何倍も多く神様に祈っています!
世界中で苦しんでる人々に「笑顔」を・・・。

最初からいきなり暗い話でごめんなさい!

ってまた、いきなりですが・・私は最近、あることにきずきました!!
それは「地球」に感情があるのでは!?
勝手な解釈ですが多分・・地球は自分の気持ちを以下の道りに表しているのではないでしょか??

空が曇りの時は、地球さんが悲しんでる時

空が雷で大雨の時は、地球さんは怒っている時

そして空が晴天の時は、地球さんの心がHAPPYな時

っと地球さんは人間と同じように心を持っていると思います。

ってまた変な事を書いてしまって御免なさーい!

PCが使えなかった私の楽しみは「読書」でした♪
その中でも私が皆様にオススメしたいのが・・・
来年に映画化にもされます、

「Little DJ」 作:鬼塚忠

多分、ご存知な方もいると思います。
この本は最高です、私は最初から最後まで泣き続けていました。
海辺の病院でDJになった小さな少年の物語です。
もし、何か読む本を迷っていた時は、ぜひ読んでみてください。
自身をもってオススメしたい本です。
あ~駄目だ・・思い出すだけで涙が出てきてしまう
もし読んだ時にはぜひとも感想を教えてくださいね♪

久々の日記で書くことがいっぱいで、どう書いたらいいのか・・・
きずいたらこんなに、グチャグチャになってしまった・・・
読み辛かったと思いますが、最後まで読んでくれたアナタに感謝です!!


さーー最後になりますが、前回の皆様のコメントに返事を書きました・・
恥ずかしいですが・・良かったら読んでくださいね。
そして毎回、本当にコメントを書いてくださって・・ありがとうございます!
読んでくださる皆様がいるからこその日記です!
だから・・・私も書くことをやめないで頑張り続けます!!

①らいだぁさん:こんにちわ~!引越しは無事に終わりましたよ!私も片付けが大変じゃなければ
いろんな所に引っ越してみたいですよ☆質問ありがとうございます!らいだぁさんには・・是非!アメ横をおススメします!アメ横に行く時はとにかくお腹を空かしてから行ってくださいね。アメ横にあるトルコの屋台のサンドイッチがかなりイケマスっよ!!あっ・・でも、もしつまらなかったらごめんなさい・・。

②りえさん:お久しぶりです!す、すみません。またしても更新が遅くなってしまいました。りえさんからのコメントでなんか元気をもらいました!私は30歳以降に結婚したいですね♪相手は好きになったらどこの国の方でも大丈夫ですよ☆本命はやっぱりカビラさんです!きゃーなんか恥ずかしいです!!!

③cocoさん:サローン☆引越しもおかげさまで無事に終わりましたよ~!大変ですが、新しい部屋もデザインしていくのは楽しいものですね。さて、私の尊敬する方は・・・「母」です。世界で一番尊敬している女性です。「母」のような人間になるのが目標です。あえて言うとしたら、女優の篠原さんです。基本的にマイペースな方が憧れます。言葉は「ありがとう」が大好きです。感謝の気持ちを忘れないためです♪

④ゆうさん:こんにちは!コメントありがとうございます。そして応援も心から感謝します!本当にありがとうございます!私がなぜ、チータが好きかといいますと・・・優雅で上品&美しいからです☆自分に自身を持ってる所が自分には欠けているため・・チータが大好きです!私もチータのようになりたいです!ゆうさんの好きな動物はなんですか?もし、良かったら教えてくださいね♪

⑤開南丸さん:ステキなコメントありがとうございます!私も夢に向かって頑張り続けます!インドの話はビックリしました!本当になれないものって焦りますよね。私が困っている事は・・正直あまりないのですが・・・天気予報が当らないのが困ります。。傘を使う習慣があまりないので苦労してます!変な回答で申し訳ないです!

⑥ゆきさん:ありがとうございます!私、すっごく頑張ります。いつかいい報告ができるように!引越しも終わりましたよ☆イギリスに1年間住んでいたのですね。どんなところでしたか?良く聞くのが「イギリスは雨がよく降る」って本当ですか?私は日本が1番好きです。生涯死ぬまで「日本」で暮らしたいです!

⑦ジャバさん:二度目のコメントありがとうございます!今回はちゃんと返事が書けてよかったです!引越しは終わりましたよ~!風邪も無事に治りました!映画の名前の修正ありがとうございます。残念ながら異性との出会いはなかったですよ・・・・(笑)

⑧クリさん:初めまして!東京見聞録みてくださってありがとうございます!いっぱいホメテいただいて嬉しいですよ!!アナスタシアと番長にも伝えます。2人もきっと喜びますよ☆日本語は小学校の優しい校長先生が個人レッスンで教えてくださったのです。すべては校長先生のおかげなんですよ。私の名前の意味は「サヘル」はペルシャ語で「砂浜」という意味なんです。アイチテルは恋愛の話をしなければいけないのです・・・お恥ずかしいながら恋愛について何も分からないんです(汗)でも番組は大好きですよ!すっごく面白いですよね☆

⑨ポチさん:お久しぶりです♪いつもコメントありがとうございます!風邪も引越しもすべて終わり、今は元気いっぱいですよ!!ポチさんのような優しい方でしたら、きっときっとステキな出会いが待っています!!勇気のある告白をありがとうございます!今度は私がポチさんを応援しちゃいますね☆

⑩ともたんさん:ステキは初コメントをありがとうございます!東京見聞録も見てくださってありがとうございます!とっても嬉しいです!私はまだまだ日本の文化を勉強不足です。正直、時間があれば大好きな日本についてもっとしりたいのです♪ともたんさんは、イランのなにについて知りたいですか?できる限りお答えしますっよ☆

⑪千葉のCENTER VILLAGEさん:お久しぶりです♪J-waveからずっとファンでいてくださって本当に嬉しいですし、感謝の心でいっぱいです!そうでよね!「夢はかなえる」ためにあるんですよね!千葉のCENTER VILLAGEさんのコメントでさらにやる気が出ました!頑張りますよ!パワーをくださってありがとうございます!さて、私のマイブームは「サラダ」です。最近は野菜をドレッシング無しで食べるのがマイブームなんです♪好きな場所は、多分前にも書いたかも知れませんが・・「アメ横」です!ココは私にとっての天国です☆行きたい場所はアメリカです。日本だと日光の「江戸村」にいってみたいです♪

⑫Appleさん:初めましてですよね?長いあいだすみませんでした!更新しました!もし良かったらまた遊びにきてくださいね!

⑬Qさん:心配をおかけして本当にごめんなさい!大丈夫ですよ!このように元気いっぱいです!今後とも宜しくお願いします!!!!!!!

⑭でこっぱちさん:こんにちわ&初めまして!ちょっと照れてしまいましたが・・ステキなコメントありがとうございます!そういっていただけると、なんか嬉しいです!これからも、でこっぱちさんに「笑顔」を与えられるように頑張りますっよ♪

⑮sakurai saeidさん:突然のコメントでビックリしました!元気そうで何よりです!毎回お会いできる時間がなくって残念です。サイドさんも頑張ってくださいね!応援していますよ!

⑯ぐぐさん:salam!そして初めまして!ご主人がイランの方なんですか!いいです~楽しそうですね!スマガールからですか!?すごい!よく私の事にきずきましたね!!長い間、ありがとうございます!!ぜひぜひ、いつでもブログを見に来てくださいね!ぐぐさん☆これからも宜しくお願いします!!

以上です、皆さん、本当にコメントを書いてくださってありがとうございます!またいつでも遊びにきてくださいね!!

Ps:イラストは私の母が絨毯を織っている姿をスケッチしたものです。

私の大事な友人達へ愛を込めって!!CHU-☆をいっぱい送ります!!!

SAHEL ROSA

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヘルさん☆へ (さみえる)
2007-07-20 22:45:30
初めてメッセージを書きます、あなたを応援するモノの一人です。

初めて見つけたのは スマステーションでした。



名前もワカラズに 探して...やっとここまで辿りつけたんです。ヒトの「衝動」て凄いチカラですよね !

あなたにお会い出来る機会がもしあるなら 叶いますように。。

一つだけ今回質問を、

前は 幸サヘル というなで探していました。 けど 今回サヘル・ローズで見つけたんですが、、改名されたの?
返信する
はじめまして! (ハクル♂)
2007-07-20 23:58:45
サヘルちゃん!

↑馴々しくてごめんなさい『東京見聞録』を見てファンになりました。

色々探してやっとココを見つけました。

サヘルさんのお名前の由来砂漠なんですか?

高橋 一馬氏の主宰する、NGO 緑のサヘル(アフリカ砂漠緑化運動)のHPに

サヘルとは岸辺とありました。当時苦難の多い砂漠をなんとか旅する人間達。

探険隊、行商人などが眼前に広がる生命溢れる世界を目指して。

サヘル=緑=へ着いたぞ!助かったと喜びあった。

そんな意味があるそうです。それを見て、これはサヘルさんにぴったりだと思いました。番組でサヘルさんの笑顔を見ると癒されます。元気を貰います。

応援してます。
返信する
ありがとうネ♪ (CoCo)
2007-07-21 00:55:28
サッちゃん、サローン。
質問に答えてくださってありがとうございます。
尊敬する人がお母さんということで。そうですよね
親が一番の手本でありますもんね。
あと女優の篠原さんとのことで自分も篠原さんは味があって好きですよ。
言葉は「ありがとう」、常に感謝の気持ちを忘れないことは大事なことですよね。忘れがちですがあらためて感謝ということを心に留めようと思いました。

サッちゃん地球には喜怒哀楽があるように感じるそうですがホントそんな気がします。
最近地球は怒っているように思います。これだけ異常気象や度重なる大地震がくると地球が何か警報を発しているようにも思います。

安心に暮らせる地球にするためにもエコロジーに心掛けなければならなと思います。
自分は身近なところでエアコンの温度1度高めに設定するように心掛けてます。
サッちゃんはエコについてなにか心掛けてるようなことありますか?
返信する
開通おめでとう! (パンタロン)
2007-07-21 07:10:36
自分もたまたま見た『東京見聞録』で
チャキチャキな美人に魅了され
名前をMixiで検索したらコミュニテイまで有って
ハマりつつある者です
しかしhp来てみたらイロイロ有って日本に居る縁なんですね!
それが、あんなポジティブ・キャラに結実するなんて、素敵だ

そっか、これからは『東京見聞録』
ワンセグ録画して見逃さないようにしよっと
頑張ってくださ~い!
返信する
良かった! (りえ)
2007-07-23 09:21:41
さっちゃんお久しぶりです
元気で良かった

さっちゃんは30歳以降に結婚したいんですね。
私は27歳で結婚したけど30歳で戻ってきて
娘と二人ですが楽しく暮らしています
最近、寂しくなったり子供が寝た後は
彼氏や旦那さんがいたら楽しいんだろうなぁと
思うときもありますが・・・
それがカビラさんなら退屈しないですよね

引越しが無事に終わって良かったですね。
我が家も片付いてホッとしていたのに
娘が「また別のおうちに行きたいねぇ」なんて
言い出してます
4歳じゃ引越しを手伝えないのに・・・

また更新を楽しみにしています
返信する
こんばんわ (ともたん)
2007-07-24 22:12:58
サヘルさんの可愛いスマイルにいつも癒されてます。

前回の東京見聞録の時にとんかつ屋さんが出て来ましたが、サヘルさんは食べてない?

やはり宗教上の理由でしょうか?
シーア派は90%を占めてるんですよね?
イランの5大遺跡も気になります。
実際にご覧になった事はありますか?

やはり壮大かつ優美ですか?
トルコとも国境を隣接してるので、西洋東洋の
文化が入り混じってるのでしょうか?

サヘル=砂浜
ローズ(ロサ?)=バラ?(イランはバラの発祥地)
ならば、砂浜のバラという意味なんですかね?

なんかサヘルさんにピッタリの名前ですね。

いつまでも元気で可愛いスマイル見せてください。
応援してます。

インターネットもつながって良かったですね!
返信する
はじめまして♪ (daisuke)
2007-07-25 14:20:28
はじめまして!
最初はJ-WAVEで声しか知りませんでしたが
検索したら、ブログがあることを知りました

ブログもちょくちょく訪れて、楽しみにしていたので
更新されるのを待っていましたよ!

今日見たら、更新されていたので
ついうれしくて、コメントしちゃいました

これからも、がんばってください!
返信する
こんにちわ (ももす~き)
2007-07-28 19:14:17
いつもテレビ見てます。ご苦労様です! サヘルさんをテレビで拝見すると、とても心が和みます。月並みですがこれからもがんばってくださ~い。
返信する
質問 (ももす~き)
2007-08-02 15:52:29
上のものです。質問があるのですが、イランの人って頭にターバン巻いてるじゃないですか? サヘルさんはしなくってもいいのですか?
返信する
Unknown (カズ)
2007-08-02 21:59:06
はじめましてサヘルさん。
東京見聞録見ています。
日本語が上手ですね!
とてもやさしいしゃべり方で素敵です。
格闘技好きなんですね。僕も大好きです。
地球のお話なんですが、僕も気持ちがあると思います。
地球がいつも笑顔であるよう自然を大切にしていきたいです。
では、また
返信する