sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

2010-03-01 08:03:30 | Weblog
おはようございます!

昨夜はお布団を引いてから麻酔にかっかたかのように爆睡しました♪

見た夢は…

ひたすら暗闇の世界

まるでフィルム映画のエンディングの映画みたく

ザ、ザ…

時より白くフラッシュがみえたり不思議な感覚の夢でした。

皆さんはどんな夢をみましたかぁ?

「サヘル・ガーデン」

わざわざアンテナまでつけてくださって

「ミッション」

をチェックしてくださったり

「新・東京見聞録」

「ザ・ゴールデンアワー」
を文字におこしてくださったり

BSに毎回、感想文を送ってくださったり

お便りをくださったり

日記にコメントを書いてくださったり

気づけば皆さんの力はやはりスゴイです。

本当にありがとうございます。

最近、知り合えた方々

私がラジオをやっていた時から知ってくださった方々
昔は1人1人コメントに返信をしていました。

なんか急に寂しくなってしまった。

会いたいよ。

時はあっというまに過ぎる。

あの頃のように皆さんは
「sahel日記」
を楽しめていますか?

私の変化は気づいてくれてますか?

私ね24歳になってから

一皮むけた気がします。

前は「自分自身」がいなかった

でも誕生日の日から海外に行った時に
私は自分らしく「生きる」
私が「sahel日記」のタイトル下にも書いてあります
自分の感じた事を素直に表現できる表現者になる!!
だからこそ

第六感までのスイッチをいれて「サヘル」をみつける事が出来たし、感じた事を直球でこの日記に自分なりの表現で書く事にしたんです

ここまでの道案内をしてくれたのは

アナタです。

卵の中にいた「サヘル」を外に出してくれて

ありがとうございます。
早朝から熱く語ってしまってごめんなさい。

云いたい気持ちは言わなきゃ☆

そう感じながら

私はコンビニでおでんを買いました。

あらま!

だし巻き卵がある☆

お腹を満たし
ロケにいってきま~す♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少なくても・・・ (隆史)
2010-03-01 08:15:49
ココに来ているみんなは
Sahelの変化
感じない訳ないョ

周囲を気にしながら
もっと
積極的に歩こう・・・

この先も
きっと誰かが
道案内してくれるさ

Peace Today

返信する
変化 (じんじん)
2010-03-01 09:22:54
おはよーございます今日はまた暖かな一日になるようですねロケ日和

「sahel日記」を楽しんでいるのはもちろん、「変化」も感じていますよ特にザ・ゴールデンアワーを観ていると、それを感じます。そういうのを観られないファンにも伝えたいと思うので、毎回文字おこしをしています。今週末のイベント、とても楽しみにしてます昨年会った時とは違う「ニュー・サヘル」に会えるのを期待してますよ

あ、でも一つ変化して欲しいリクエストがあります。それは、もっともっと自分が出演している作品などを告知すること。自分の宣伝、と考えると遠慮してしまうのかもしれませんが、共演者やスタッフなどの為に、と思えばどうでしょうか?

僕が単に見逃したくない、と言うのもありますが

では、いいロケになるよう祈ってまーす
返信する
決意 (たー)
2010-03-01 10:31:06
サヘルさん、おっは~。

おでんも、盛りつけ方で、会席料理の一品みたいに見えますね(笑)

今日の日記は宝物にして何度も読みましたよ。
この前、日記の更新が少しの間止まったとき、
一番古い日記から読み返してみました。
見聞録が始まったり、引っ越しがあったり、大学生のサヘルさんを発見しました。

その当時コメントされていた方々も、またコメントしてくれるといいですね。

へんな書き込みを削除したサヘルさんに、「私はこうやりたい」という、一皮むけたサヘルさんの決意の一端を見ました。

ロケ、いってらっしゃ~い!
返信する
開け!ゴマ! (アルハンドレッラ)
2010-03-01 11:48:10
今日もあえてうれしい限りです。
忙しいなかでのH.Pはさぞかし大変なんでしょうに。

いつも開く時は、開け!ゴマ!のおまじない。
更新されていないときは、おまじないを間違っちゃったのだと諦めることに。
更新されているときは、言葉の宝石の数々に目を皿のようにして、万歳!
サヘルさんをたっぷり感じています。

特に,自然への愛情ある表現の豊かさ、心の思い、詩的な表現にはほれぼれ、敬服ですよ。
癒されるという人たちが少なくないのがわかります。今のままであなたの言葉で、サヘル流の切り口でどんどん発信してくださいね。
イランの大抒情詩人フェルドゥシー、ハーフェズ、サーディーとまでは言いませんが、イラン生まれの日本人サヘルローズ。こんな女性が、女優が、いや、人がいてくれることがなんとも誇りです。

パワーを平和にと神様からのメッセージだと言うあなたの主調低音に皆さんが信頼し、皆さんがあなたの愛に励まされ、この素敵なプログができていることに出会えて喜びを感じます。

おでんなんかでパワー足りるのかなってちょっと心配ですが。


返信する
初心者 (油の絵の具)
2010-03-01 12:30:23
こんにちは。

恥ずかしながら、先週ピストンさんのグルーブラインに
出演しているサヘルさんを偶然知ました。

声が素敵な人だなと思い、どんな人なんだろうと思い、
このブログにたどりつきました。

サヘルさんのお顔を初めて拝見し、なんて美しい女性なんだ!と思い
先週からファンになった初心者なので、残念ながらサヘルさんの
変化は分かりません。

でも、今のサヘルさんはとても好きです。
声も、文章も、話も、お顔も大好きです。

素敵なブログありがとう。
返信する
おでんのように熱いね! (betch)
2010-03-01 12:42:24
こんにちは!

サヘルさんの進化、ビンビン伝わります!!
素のサヘル、ローズ・・・
いろいろなサヘルから、今のニューサヘルへ。
強くなったね!サヘルさん。

高校時代の先生がおしゃっていたとおりに
サヘルさんを好きな人たちが、自然に集まってきたんですね。
でも、プレッシャーじゃないからね。
みんなから元気やエネルギーをもらってね!
いつも応援しています。

日曜日の絨毯展、サヘルさんがいるかもと思うと
自分のほうが臆病になっていましたが
見に行きます!
会えたらラッキー!
だから寂しくないぜ!

おでんに「だし巻き卵」があるのを
初めて知ったbetchでした。
返信する
愛語 (ちゅんさん)
2010-03-01 13:35:11
更新してあると、ホッとします!

 サヘル日記に訊ねる人、多くの人が貴女を好きなんだと思います。
 貴女とお母様だけじゃ、もうなくなったんですよね!。

 昨日私の父の一周忌法要で、ご住職からいただいた言葉をサヘルさんに贈ります。
 〔愛語〕
 慈悲の心で互いを慈しみ、言葉を話し使うこと。らしい。
 私は貴女を愛しています。
 私だけでなくて、サヘルさんを愛する多くの人の言葉は、貴女を成長させてくれているはずです。 
返信する
忘れないで! (morgon)
2010-03-01 20:45:32
サヘルさん、私のところでは文化放送入らないんですよ!
ごめんなさいm(_ _)m
でも、いつでもサヘルさんを応援してますよ♪
条件があわなくて、聴けなかったり、見られなかったりする人も多いと思いますが、それでもサヘルを応援している人もいることを忘れないでくださいね!
返信する
Unknown (トラ2)
2010-03-01 21:38:55
"自分の感じた事を素直に表現できる表現者になる!! "
サヘルさん、素敵ですね!
でも、それは、最初の種まきですかね。
それとも、プロローグてすよね。
サヘルさんは、その先へ、夢の先へ行けると思いますよ。
でも、それには、この直球は大切ですね。
これからも頑張ってください。

でも、無理をするとガチガチになって、
"素敵な直球" 投げられないと思うので
サヘルさんのような、この日記でも表現されているような自然体はいいと思いますよ。
とても大切なことを、私たちにも教えていただき、感謝しています。
ありがとう。






返信する
成長 (まゆげ恋二郎)
2010-03-02 04:32:43
こんばんは。
最近、ちょっぴり雨が多くて
「寂しい」気持ちが湧いて来たのですかね。
でも、ここに集まる人たちは
「寂しい」なんて思ってませんよ。
一人一人にコメントを返したいという
サヘルさんのお気持ちは分かりますが
「今しかできない事」を優先しないと
あとになって悔いる事もありますから。
サヘルさんにとっての
「今しかできない事」はなんでしょうね。
講演会でたくさんの人に勇気を分ける事。
TV、ラジオで元気を発信する事。
女優としてタレントとして
いろんな事を表現する事。
他にも心の中で思い描く事があるでしょう。
ここに来る人たちは急にフッと
消えて無くなったりしませんよ(*^。^*)
いつも笑顔でサヘルさんを見守っています。
もちろん、私もその一人。
寂しくなったら、ここのコメントを見て
元気を充電して下さいね♪
これからも、もっともっと
ステキなサヘルさんを見せてくださいね。
そして、サヘルさんの変化…
前向きで向上心を持ったnewサヘル。
それを人は「成長」と言います。
返信する