sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

2010-03-15 01:47:15 | Weblog
夜遅くに申し訳ありません(-_-;

気づいたらこんな遅くに…
今日は撮影でした♪

最高にいいお天気でした☆
太陽さん一族 と 風さん一族の社交界デビューだったのかな?

耳をすますと…風さんと太陽さんのワルツか…サルサダンスのステップが聞こえてきたよ。

よく春の足音といいますが、私は社交界デビューの拍手喝采の音だと感じる☆
久びさに芝生にねっころがって…

地球さんの心臓音を聞きたいな(≧▽≦)

文化放送
「サヘル・ガーデン」

の応援ありがとうございます。
もう存じていらっしゃる方まだお伝えできていない方
4月4日の放送で一時改装のためお休みになります。
わざわざラジオを買ってきてくださったり、聞こえるように努力をしてくださったり…録音までしてくださり…なんとも云えません。
本当に私をはじめ…番組スタッフからも皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです☆
メールやお便りによって繋がった種にこれからもお水と愛情をいっぱい与えて下さいね。そして…アナタだけのお花を育て下さい☆
私もこの番組からいただいた数々の種を大事にがんばっていきます。

必ず「サヘル・ガーデン」は開店しますので待っていて下さいね(*^∇^*)

近々、新しく始まる番組の情報もUPしますね☆

最後になりましたが…

写真は私とケイティ☆

カメラマンはアラン☆

真剣な眼差しの私達です♪
この時は…

「ん…帰り道に買う手羽先を買わなければ…タイムセールは何時までかな?」
と…

「アサリがパックが140円!!や、やすい!」

結論

勝者…アサリさん☆

というわけで

夜食はアサリのバター炒め
あっさりと頂きました☆

美味しすぎて写真を忘れてしまいました(;_;)

ごめんなさい。

ちなみに…私のもう一人の従姉妹の名前は…

日本語で「アサリちゃん」です(*^∇^*)

彼女はこってりと濃厚派☆
いかん!!

こんな次回に!!

それでは…貝の中に潜ります~o(^-^)o

皆さんお休みなさい♪

最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます! (じんじん)
2010-03-15 02:12:21
こんばんわ

こんな遅い時間に更新ってことはF1観てたのかな?フェラーリはワン・ツーでF・マッサ選手は2位でしたね復帰初戦として上々の滑り出しではないでしょうか

写真は皇居かな?今日は本当にいいお天気で、気持ちよかったですね~

あっさりアサリのバター炒め昨日の晩は海産物を散々食べたのに、まだまだ食べたいな~美味しい物を目の前にすると、写真とか忘れちゃいますよね

「サヘル・ガーデン」改装のためしばらく休業って事なんだね改装が終わってリニューアルオープンする事のを待っているので、絶対にまた開店して欲しいなそれまでは録音した放送を聴いたり、番組から送ってもらった種を育ててみたいと思います

そして、新番組の情報も心待ちにしてますよ

では、おやすみなさい
返信する
楽しみです!! (ピンクフォルテウェイブ)
2010-03-15 06:38:46
サヘルガーデンリニューアルオープン楽しみにしてます!!
返信する
 (たー)
2010-03-15 07:55:32
サヘルさん、ソッベヘ~。

写真はまるで春霞がかかっているようですね。
風さんと太陽さんは社交界デビューをワクワクして待ってたんだろうなぁ。

アランさんが写すサヘルさんは、いつも真剣な表情をしてますね(笑)

「砂浜」と「アサリちゃん」とは、さすが親戚同士です!

「サヘルガーデン」の開店のときは、拍手喝采でお迎えしなきゃね!
返信する
あいるび~ばっく♪ですね! (betch)
2010-03-15 11:21:10
サロ~ン♪

久しぶりに使いました(笑)
サヘルさんの故郷、もうすぐお正月ですね!
イランは春風とかふくのかな?

サヘルガーデン、サヘルさんの言葉で安心しました!
新装開店を楽しみにしてます~って、
まだ休みに入る前からなんでしょね!

見聞録のロケ、最近は日曜日に撮影しているようですね。
これならケイティちゃん学校を休まなくてできそう。
スタッフの皆さん優しいですね♪良かった!

>夜食はアサリのバター炒め
 あっさりと頂きました☆

うまい!このダジャレなら、ガウちゃんも納得しますよ(笑)
アサリのバター炒め、おいしいですよね!
大好物です♪
ジャスミンちゃんとアサリちゃんで、
ぜひまたTVに出て欲しいな~
すごく面白そう♪
その時はお母さんも一緒に♪
返信する
サヘルのその (マーチン)
2010-03-15 17:59:04
調べたら、ラジオ番組ありと解り、聴いてみました。ところが・・・ピーヒャラ、ピーヒャラ、聞こえねーだよ!デッキだめ、携帯ラジオだめ、ウオークマンダメ・・・そいで、昔、高校時代に買った、高感度ラジオに火を入れた。それでなんとか聴けました。
ミキサーを使わなくても、柔らかな、スイートな声。まさしく、サヘルのお声でした。やっと再会できた喜びでいっぱいでした。内容は良く解らなかったけど、真面目な番組でしたね?次回はこの古いラジオでしっかりと聴いてみますね。
返信する
お疲れ様でした! (morgon)
2010-03-15 20:42:46
サヘル・ガーデン、あまり聞けなくてすみませんでした!
私の家では入らなかったです(>_<)
実家にいるときは聞けたんですが…
もう少しありますが、ご苦労様でした!
再開を待ってます♪
返信する
なに?なに? (ニャンコ)
2010-03-16 13:54:22
一個前の記事ですが‥すいません風邪だか花粉症だかわからない何かで体調悪くて覗きにもこれなかったので今頃‥
betchさん
ニャンコがどうかしました?
まさかの!?メール読まれました?
だとしたら嬉しいけど、聴け(聞こえ)なかったー(T□T)
住所氏名書いてないからタネ届かなーい(笑)

リニューアルオープンの暁には強力な電波で発信してください(願)

AMってアンテナ関係ないんですってね
アンテナの付いてないラジオだと北海道や関西のAM局も入るのに、何故か文化放送だけはアンテナ付きラジオの方じゃないと余計聞き取り辛いです
それでもノイズを掻き分けて聞き取るサヘルちゃんの声は澄んでいてキレイでした
必ず帰ってきてください


アサリをあっさり(笑)ダジャレだったんですね
サヘルちゃんってお顔に似合わず内面オヤジですよね
アランさん、いつもカメラマンだからブログに載ることなくて可哀想
今度はアランさんも載せてあげてください
返信する
ニャンコさん (たー)
2010-03-17 00:16:39
>ニャンコさん

14日のサヘルガーデンで、サヘルさんがニャンコさんのメールを読んでくれたんですよ!

ニャンコさんはディオニシアの花をサヘルさんに例えて、
こんなにかわいくて暖かいサヘルちゃんが近くにいたら元気になります、と書いていたので、
サヘルさんは、オードリーの春日さんの持ちネタをまねして、
「サヘルのここはあいてますよ」と言ってました(笑)
そして、花びらがちょっとだけ厚いので、たまに落ちているのを拾ったりして、口笛を吹くこともできると教えてくれました。
「そういう遊びを山の上で生活している子供たちは実際にしていて、
(その花は)ちっちゃいけど強いんです。だから私に近いって言われるとうれしいなって、
私もあんなふうに強く生きたいなって思います」とも言ってました。
花の意味はわからないけど、イランでは、小さくて孫のようなお花といわれている、と教えてくれました。
最後に「ニャンコさん、ありがとうございました♪」とお礼を言ってましたよ。
返信する
ゴボウ色のサヘルさん!? (betch)
2010-03-17 01:05:31
アスルベへール!

ゴールデンアワー見てて、気づいたのですが
サヘルさんのファッションには訳があったのですね!
今日は黒い長袖と、
ブラウンの皮のチョッキ!?で
汚れたゴボウだったとは・・・
これからファッションの意味を考えながら
見てみます。(笑)

DVD一日に6本も見るとは凄すぎると思っていましたが
枕の中にいれて見ると夢の中で見れるとは・・
これなら眼が疲れませんね!
睡眠学習みたい(笑)
今流行りの3Dで見れるのかな!?

>ニャンコさん
たーさんのコメントのとおり、
サヘルガーデンでサヘルさんがメールを読んでくれました!
よかったですね♪
それから住所は今から送っても間に合うはずです。
放送は後3回でお休みに入ってしまいますので
早めに送ってくださいね!
ちなみにサヘルガーデンは全部パソコンで録音してあります。
今回の放送分、ニャンコさんへ何かの機会にお渡ししたいですね!
あと、それから・・・仲直りで!



返信する
眠れないのは (じんじん)
2010-03-17 01:56:32
こんばんわ

外国では日本よりもずっと料理に時間を掛けてるんですね。それを考えると、日本は何でも急ぎ過ぎるのかもしれません。でも、日本は料理の苦手な人や時間のない人にはいいかもしれませんね今日紹介していたイラン料理なら、作るのにチャレンジしてみたいです

DVDを枕に入れたら、ゴツゴツして寝心地が悪くなりそうそれと、ホラーは枕に入れない方が良さそうですね特に「エルム街の悪夢」とか真面目な話、人間は一度暖まったのが冷めて行く時に眠くなるらしいので、お風呂に入ってから、それが冷める前に寝るようにするといいらしいですよ


betchさん、ニャンコさん

「何かの機会」はきっとあると思いますよ
返信する