sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

2010-02-28 14:55:31 | Weblog
こんにシュッわ♪

甘い甘~い差し入れを昨日頂きました(o^v^o)


ありがシュッ☆


それにしても一個一個が
オリンピックメダルみたい

大きいよ!


周りのサクサク生地は


銅メダルカラー


中の溢れんばかりクリームは


銀メダルカラー


それを食べる皆のスマイル

金メダル


知らず知らずに

一瞬一瞬の時の中には

たぁくさんのメダルが隠れてるなぁ

そう感じた。


でも津波やチリの大地震
不安な方々に幸せを運びたい。

皆さん、どうか一緒に願って下さいね。

1日でも早く世界中に

笑顔
住める家
食べものを…

幸せを。

1日でも早く。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダル (たー)
2010-02-28 16:34:28
こんにちワッフル。

今、クリームが挟んであるワッフルを買って帰って来たら、日記が更新されてて、うれシュッ!

オリンピックでは取れなかったけど、日本には「平和」という金メダルがあったんですよね。
サヘルさんの言葉で気が付きました。

世界中の困難のなかで生活している人々に、
一日でも早く 小さな、小さなメダルを取らせてあげたいです。
返信する
ほんとに (隆史)
2010-02-28 16:40:02
深く考えてしまう・・・

チリも
ハイチにも

かならず明日は来るョ

Peace Today

返信する
大変だよね! (morgon)
2010-02-28 16:44:14
地震の被害にあった人たちも、津波で非難している人たちも本当に大変だと思います。
非難している人たちは早く警報が解除されると良いですね!

地震の被害にあった人たちのために、緊急救助隊の派遣を一日も早く決めてほしいですね!
返信する
こんにちゅうがた (ニャンコ)
2010-02-28 17:27:20
甘いものって嫌いな人も居るかもしれないけど、ケーキ屋さんとか行くとみんな笑顔で選んだり食べたりしてますね

こんなこと書くと物議を醸すかもしれないけど、極めて個人的な考えということで‥
私はメダルなんてない方がいいと思ってます。

どうして1番や2番を決めなくちゃならないんだろう?みんなそれなりに頑張っているのだから順位とかに振り回されないで伸び伸びと自分の全てを出して欲しいと思います。

大袈裟に言えばどの国が一番強いか?って考えが戦争とか争い事の発端になると思うんです。

だから私は順位とか勲章(メダル)とか嫌い。

さておき、
今回の大地震での被害がこれ以上広がりませんように。
ハイチの復興も引き続き進められますように。
被災者の方々に甘いものが届きますように。甘くなくてもいいか

今日はサヘルガーデン少しだけサヘルちゃんの声が聞こえましたペルシャ絨毯の話してたかな?
約束通り写メ送りましたよ
返信する
じゅうたん花粉チリ花粉 (幸福田浩司祭)
2010-02-28 20:48:16
しかし何ですなあ。日本から見て地球の裏側のチリでの地震で日本が津波警報ということは地球も意外に狭いもの。イランも決して遠い国とはいえませんね。冬季オリンピックが盛り上がる国はやっぱり北国限定でゴールデンアワー見ているとラテン諸国やアジアアフリカ圏はイマイチだなあ。オリンピックって四年に一度といわずせめて二年に一度あればいいのに。中間の年にピークの選手もいるから。
返信する
ダイエット (疲労回復)
2010-02-28 22:11:48
おいしそうですね。オイラはダイエット中だから、がまんがまん・・・。
返信する
サヘル・ローズさんへ (山岸)
2010-02-28 22:39:52
初コメです。
サヘル・ローズさんの事は以前テレビで知りました。
テレビだと、中身と外見のギャップがあって、とても面白いですね。これからも個性を大事になさって下さい。
こちらの日記は以前から読ませて頂いています。流れで木谷社長や同じ事務所のロレナさんや藤本さんの日記も読ませて頂いています。木谷社長とサヘルさんとロレナさんは仲がとてもいいようですね。
木谷社長は本当に良い人でしょうね。そう伺えます。
これを言うのも・・・ですが、僕は最近、サヘルさんの日記とロレナさんのアメーバの日記がどんどん似て来たように感じます。
ロレナさんの日記は難しいと感じる時があります。彼女の方法ですが、日本で育っていないようだから視点が違うのでしょう。個性的とも言えます。
サヘルさんですが、もともとお持ちだった文章が良かったのに、ロレナさんの文に似ようとしているのではないかと感じます。お二人は仲がいいようなので無理もないですが・・・文はその人の命ではないのでしょうか?
そんな単純な考え方は読む側にも寂しいですね。
以前のサヘルさんの日記を読むと、まるで違う人物のように感じる時もあります。区切りやカタカナの文字さえも・・・
人は成長するという事でしょうか?成長とは違うように思いますが・・・
ファンに「表現が豊」だと言われたくて、変わった文字を並べているだけのように感じる時もあります。

とにかく個性を大事にして下さい。似るというのはサヘルさんにとってだけではなく、みんなにとっても良くない事だと思います。
僕はサヘルさんを応援していますが、よくあるファンみたいにサヘルさんの事を持ち上げようとは思っていません。
何か言葉やご自身で表現する事を真剣に目指されているのなら、あんまり良い事ではないと思います。それを理解出来ないのでしたら、残念な事です。

思い違いなら申し訳ありませんが、大事な意見としてとって下されば良いかと思います。観る人には分かったりします。甘えないほうが良いかと思います。
以前に戻った方が良いとは言いません。
 
長くなりました。
これからもご自身の個性を守って、頑張って下さい。応援しています。
返信する
クリーム (じんじん)
2010-02-28 22:55:41
シュークリームの差し入れですか?美味しそうですね~甘いもの好きな人は、甘い物を食べてると自然と幸せそうな顔になりますね

大地震で被害に遭われた方々や、オリンピックで悔しい思いをした選手たちも、早く笑顔を取り戻して欲しいですね。

今日は早朝から出かけていたので、これからサヘル・ガーデンを聴く所です。
返信する
ビックイシュ― (オサム)
2010-03-01 00:10:01
こんばんは!!今日のサヘルガーデン、ちょっとだけ、聴けました。(笑)
ビックイシュ―は、買ったことはないですが、友人から、見せてもらったことはあります。
昨日の「世界一受けたい授業」で、世界のホームレスの人たちを取り上げていましたが、マンホールで暮らす子供達、寒空の下で、配給された、凍ってしまったパンをかじる人たち…。改めて、こんなにたくさんの人たちが、世界中にいるんだなあと思いました。

ただ、アメリカの社会事業家の、ロザンヌハガティさんが、ニューヨークでホームレスの自立支援をし、20数年で、ニューヨークのホームレスを50%減らしたという話は、救いでした。
こういう人が、ひとりでも多く出てきて、また、自分でも、微力ながら、何ができることがあるのか、考えさせられました。


返信する
ういっしゅ♪by DAIGO (betch)
2010-03-01 01:33:18
こんばんシュワッチ!

シュークリームおいしそう。
大きいシュークリーム
ビックイシュー!
サヘルさんの買ってたビックイシューが
実ってくれてよかったですね!
もしかしてマリオの前の・・

そうそう、自分からブログ見て
サヘルさんはサヘルさんらしいし
ロレナさんはロレナさんらしいですよ~
・・・はい、最近ロレナさんのブログにも
遊びに行っています。(笑)

ps:今日、サヘルガーデンにメールを送ったのですがビックイシューの事、
ビッグウィッシュって書いてしまいました・・(恥)
まっ!いいか~
返信する