sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

2010-01-30 15:19:24 | Weblog
お日様

皆さま

地球さん

み~んなにこんにちわ♪
おでんの好きなネタに答えてくださってありがとうございます!

実はね…最初の頃

はんぺん

をスポンジだと勘違いしていました…

なぜ?
スポンジが浮いてるのかしら?っと。

私の好きなダシはお醤油☆
さてさて
今日は午後から大事な
打ち合わせ

チカラをつけねば!

気合い十分な私は
台所へ

作るぞ~o(^-^)o

献立はこちらです☆

温野菜
(南瓜とお芋と人参)

ミニフレッシュサラダ
(胡瓜&アボカド&トマト)

トマトandもやし炒め目玉焼き

フレッシュオレンジとヨーグルト

味つけは…

温野菜にはオレンジオイル
ミニフレッシュサラダにはクリームチーズ&胡麻

目玉焼きには塩胡椒

デザートには蜂蜜

ドリンクはホット烏龍茶

今日のスタミナランチの
完成(o`∀´o)

よ~し!
スタミナ補給して打ち合わせいってきま~す!

またまた質問しますね☆

皆さま
今日は何を食べましたかぁ?

レミーの美味しいレストラン

という映画を観てから

食べる事

食べられる素晴らし

味覚

嗅覚

視覚

全て同時にご褒美を与えられ瞬間なんだと、気づきました。

ゆっくり味わう

そしてなるべく残さない
大事な事。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたきた (隆史)
2010-01-30 15:50:19
またやってきた・・・

朝は
昨日ついた(餅つき機)お餅で
おぞうに

お昼は
ドライブしながら
某ダム付近に
手打ちうどん屋さん

天もりうどん
だョ

またネ
Sahel
返信する
ヘルシースタミナ料理? (じんじん)
2010-01-30 15:54:04
こんにちわ

今日もいいお天気ですね

お昼御飯、いつもヘルシーですね~それでスタミナがつくのかな?といつも思うけど、慣れてると大丈夫なのかもしれないですね。それにしても、料理、結構するようになったみたいで感心感心自分の昼ごはんはラーメン、肉まん、チョコレートケーキと子供のようです家で作った時は、残さず食べるか、残ったら冷凍しておきます。

TVで料理はアンチエイジングに有効だとやってました。ちょっと手の込んだ、小さい頃から好きな料理が一番、と言ってました。
返信する
野菜 (きょう)
2010-01-30 16:25:44
こんにちは。
体にいいメニューですね。

いつもは なんか作ってるんですが
今日に限って マックでした。
言い訳は 子供がマックでDSをやりたいと。
通信して何か貰えるらしい。

夜はサヘルさんのみたいな 体にいい物を
作ります。

返信する
高野豆腐も? (たー)
2010-01-30 16:25:50
ごごにちわ~(リターンズ)
毎日更新、ありがとう!!

緑黄色野菜がからだに良さそうですね。
ビタミンと食物繊維もいっぱい摂れますね。
おいしそうです!

今日のお昼は、お正月の鏡餅をお雑煮にして食べました。自分で作ったので、今回は「具なし」でしたが、おいしかった!
健康のために肉を食べない草食系なんです。(魚や卵は食べますが)
だから、コンニャクしか入ってないおでんでもOKです(笑)

高野豆腐は はんぺんよりもっとスポンジみたいですが、サヘルさんは食べられるのかな~?

打ち合わせ、いってらっしゃ~い!
返信する
今日はゴールデンスランバー (morgon)
2010-01-30 17:47:23
今日はゴールデンスランバーを見てきました!
と言う訳で、お昼は車を運転しながらサンドウィッチに飲むヨーグルトでした。
サヘルさんの健康的な食事には遠く及ばないですね…
食事には気を付けましょうね!

それじゃ頑張って下さいね(^o^)q
返信する
マックでハンバーガー (betch)
2010-01-30 19:14:39
サヘルさん、こんばんちわん!

サヘルさん、最近、お料理にこっていますね!

はんぺん、スポンジ。確かに初めて見るとそんな感じに見えるかも。

今日は表参道へ、ステンドグラスの展示会に行ってきました。
帰る途中マックがあったので、きょうさんと同じくマック!
チーズバーガーとビックマック買ってきて食べました。
久々に食べて思ったんだけど、小さくなっている気がしました。
気のせいかな!?

残さないで食べること、これ大事ですね!
返信する
動画 (じんじん)
2010-01-30 19:19:23
こんばんわぁ今日は満月ですね

ニコラスさんのブログをみたら「宝」の時の誕生日会の動画がUPされてましたスペシャル・レポーターの様子が可笑しい&カワイイですよ
http://ameblo.jp/nicholaspettas/entry-10446140582.html#main


26日(火)のゴルアワの文字放送がようやく完成しました。一部欠けてますが、よろしければご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/jinjin1970
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-31 01:06:56
つい数時間前に食べたものが思い出せず。
老化現象か?

そういえば昔の家庭や学校では米粒一つでも残すと『目が潰れる』と言われ殴られたものだが、今の放漫ぶりは何だろうか?
ジャンク文化流入とも関係あるのか興味は尽きない。
返信する
サローン♪ (ラブ サンシャイン)
2010-01-31 05:36:49
サっちゃんもレミーのおいしいレストラン見たんですか! ラタトゥーユ食べたいなぁ。話は変わりますが、今日10時のサヘルガーデン楽しみ♪では、ホダフェース♪
返信する
ランチ〓 (だいのじ)
2010-01-31 09:00:36
サヘルさん。こんにちはお昼はチャーハンを作って食べました。サヘルさんはチャーハンは好きですか?
返信する