sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紫陽花

2008-05-24 23:00:11 | Weblog
皆さん、こんばんは☆

お元気ですか?私はビックリするほど元気です!!
不思議です、皆様の数多くのコメントが私にパワーを与えてくれました。
様々な意見で、今後の自分に役立つ事ばかりで、皆様に感謝を致します。
本当にありがとう。心と考えプロ意識が大きく成長できました。
自分が忘れかけていた気持ちを皆さんが呼び起こしてくださいました。
本当に言葉では言い尽くせない程感謝を致します。
そして皆さん、一人一人が本当に好きです。
日本に来て良かった。このブログを開いて良かった。皆さんに会えて良かった。
良かった尽くしで笑顔がいっぱいになるこの「場所=SAHEL日記」に感謝です!!
新進していきます!改めましてよろしくお願い致します!!

さて、今日は(5月24日23時現在)はすごい雨が降っていますね。
傘を持たずに走って家に帰られる方をいっぱいみました。
皆さんもくれぐれも風邪をひかないようにお気つけてくださいね。

そろそろ紫陽花の花が咲き始めますね、私の国にも紫陽花の花がいっぱいあります。
紫陽花の花って好きです。そして紫陽花の話し相手のカタツムリさんも大好きです☆
紫陽花は私の中では、お花たちの虹の妖精様に見えます。
とても愛らしくって見ていると元気な気持ちになります。
特に私はお花を眺めるのがとても好きです!
最近近所の公園でも、色とりどりのお花が咲いています。

まるで「大地の虹」に見えます。

特に青い花が大好きなんです。
私が特に見てみたい花があります、実在はしないかもしれませんが・・
「黒い薔薇」がみてみたいです!青い薔薇は一日しか持たないと聞いたことがあるのですが・・「黒い薔薇」は実在するのでしょうか?
なにか目撃情報がありましたら教えてくださいね♪

よろしくお願いします!

そして、今日は自分の部屋を大掃除しました。掃除をすると懐かしい物がいっぱい。
なんかワクワクで冒険するような掃除でした。不思議と全然疲れませんでしたよ☆その後に友人が遊びに着てくれました。そして一緒にご飯を作って、映画をみて、楽しかった。
すっごくいい息抜きでした。友人が帰宅後、フラワーアレジメントをしてみました!!それが写真にあるお花です!どうですか??結構楽しかったです!!

皆さんは休日はどう過ごしていますか?
あ!一つアンケートを取ってもいいですか?
もしお時間がありましたら、よろしくお願い致します。

今、皆さんが1番欲しいものはなんですか?
こんな物があったらいいな~っというグッズはありますか?
もし、開発者になれたら何を作ってみたいですか?

ちなみに私は「過去の声を再現機会」開発してみたいです。クレオパトラとシーザーやアレクサンドリアなど、歴史上の方々の会話が聞いてみたいと思ったのです!!
どうですか??

きっと近い未来本当に出来るかもしれませんね!
そんな未来が楽しみなサヘルでした!!!

LOVE LOVE LOVE TO YOU!!
コメント (48)

私の気持ちです

2008-05-16 07:56:29 | Weblog
皆さん、おはようございます。
台風がおこったり地震が発生して多くの被害があって心がとても痛くなる一週間でした。

どうして、こんなに早く更新したかといいますと、一昨日の「あらびき団」をご覧になり、感じて下さった気持ちを素直にコメントに書いて下さってありがとうございます。とても感謝を致します。
皆さんがストレートに気持ちをぶつけて下さったので、私も私の素直な思いを知って欲しいです。誤ったメッセージが伝わってしまったのが、とても辛いです。

私は、「あらびき団」のオンエアーを見た時、心に大きな穴が空きました。こんな風に私の気持ちが伝わるのは嫌。なんで、このように使われてしまったのだろう。私は一度だって、自分のおい立ちを笑いのネタや有名になりたいから使った事だってありません。私自信が誰よりも戦争の辛さ家族がいない孤独さを嫌っていう程分かっています。小さい時は誰にも話したくなかった。自分が身内もいなくって、拾われた子だという事が恥ずかしかったです。

でも、ある日、母に「恥ずかしがる事はない、自分の歩んできた道を自信をもって、アナタが生き延びた理由がきっとある、それを探しいなさい」と母に言われた時、私は自分の考えを変えました。そして探しい始めたのです。でも見つかるどころか、逆に「なんで生き延びたんだろう。ここから消えたい」という気持ちが前にでるばかりです。私はけして強い人間じゃないです。

すごく敏感で傷つきやすいです。いつでもこの地球上から消える覚悟はあります。ただそれを引きとどめてくれているのが、今の母がいるからです。私は3年前にアメリカにいる、私と同じような人生をたどったイランの女性の記事を読みました。彼女は小さい時から自分のおい立ちに自信と誇りをもっているのです。「せっかく生き延びたのだから世界のために何かしよう」というのがその女性の気持ちでした。私は記事を読んだ時に、私にできる事は自分の人生数多くの方に知ってほうしい、そして自分が生きている今を家族を愛し楽しんでほしいい。私はいつも泣いていたからこそ皆さんには笑顔でいてほうしい。私の最終目標は自分の人生をもっと多くの方にそして同年代の人に知ってもらい、そこから何かを得てもらいたい。人生を楽しんでほしいい。何か新しい事をみつける手助けがしたい。だから私は恥ずかしいがらずにもっと前に自分の気持ちを出そう。そして本にそれをつづりたい。

また、それを映画にして世界中に知ってもらいたい。そして母国に孤児院をつくり、貧しい人々を助けたい。母国だけじゃないアフリカ、アフガニスタン、困っているすべての人を助けたい、いますぐにでも。でも正直な所、家庭を支えるのに背一杯な自分に世界の人々はまだ救えない。外を歩いていてもホームレスの方にお会いすると今にでも何かしてあげたい。でも何も出来ない自分がいる。そんな母も誰も助けられない自分が嫌いになる。一日でも早くそれを実行に移すためにこの業界を選んだのです。メディアを通してメッセージを発信していこうと…ただ私がやりたい事だけが可能になる業界ではないのです。今はただ辛抱して待っているのです。私はけして有名人になりたい、ただお金が欲しい、などそのような気持ちでここまできたのではありません。もちろん芸人でもモノマネになりたいと思った事は全くありません。滝川クリサヘルというのを心のそこから楽しんでやった事はありません。

ただ私に時間があれば、そのような事をせずにサヘルだけで一歩一歩くるつもりでした。でも私には時間がないんです。母が生きてる時までに感謝の気持ちと約束を果たしたいんです。でも、分かるんです。母の砂時計はそう長くない事を。そんな時、自分の気持ちとは裏腹に滝川クリサヘルが違う所で火がついてしまって、もう消す事は出来ない形になってしまったのです。私は悩みました。でも後に引く事は出来ない。滝川クリサヘルからサヘルに戻すしかないと決心したのです。

でも、求められるのはサヘルではなくクリサヘル。「あらぶき団」の時も私の気持ちをぶつけてから撮影したのですが、でも伝わっていなかったのが真実です。そして不愉快な気持ちにさせてしまった方々にごめんなさい。でもね、私も悔しいしずっと涙がつまらないぐらい悲しい。でもどんなに悔しくっても今の私の立場じゃなにも言えないの。でもここの皆さんになら、自分の素直な気持ちを知ってもらいたいです。滝川クリサヘルからサヘルに必ず戻します。お願いです、待ってくれませんか?

そして、私が笑顔で自分のおい立ちを話しているのは、楽しかったり、自分を可哀想な子にみせたかったり、踏み台にしたわけでもない。私は笑顔にしてますが、体中が震えています、ただ必死に伝えたいという気持ちなんです。私はいつか自分に「生まれてきて良かった、神様、私を生かせてくれてありがとう」と言ってみたいです。今はまだまだ言えないです。

一方的な文章でごめんなさい。ぼこぼこさんにも本当はあってお話しがしたかったです。そして皆さんとも、文章ではなく会える機会があるといいのに。インターネットもTVもお互いの気持ちが伝わらないのが怖いです。
でも、ここでは、皆さんの気持ちをストレートに書いて下さい。私は生きてるかぎり皆さんの気持ちを受け止めます。

もし、良かったらパソコンを画面を通してですが、大きな笑顔を見せて下さい。
そうしたら私も大きな笑顔でそれに答えます。

涙さん、お願い止まってよ。

ごめんなさい、今日はここで失礼致します。

サヘル
コメント (162)

出会い

2008-05-05 20:17:29 | Weblog
お久しぶりです。約一ヶ月半が過ぎてしまいました。

皆様はお元気ですか?いつも温かいコメントやメールをくださってありがとうございます。
一つ一つを丁寧に読んでいます。読んでは「ありがとうございます」と呟いています。
そのぐらい私にとってここでのコミュニケーションが大切でパワーの源です。
本当にありがとうございます。

私は元気ですよ。とても元気です。最近は天気もとても良くって芝生に寝コロンでいると、小さな虫や花をみる事ができます。芝生に耳をあてると、大地の行動が聞えてきます。
「ゴーゴー」や「ドクン・・・ドクン」とも聞える時もあるんです。
この音を聞くと・・地球は生きている。私達を見守ってくれている!と感じました。

最近感じた事を書いていきたいと思いますが、伝わりづらい文書でごめんなさい。そして長文になってしまう事もごめんなさい。でも、休んでしまった分を書きたいと思います。
今日もよろしくお願いします。

運命というか人間て不思議で面白いですね。同じように生まれてきているのに、考え方や表情、性格、声、など全部が違っている。まったく同じ人間なのに・・。不思議です。今、私は日記を図書館で書いています。同じ時間に友達と話しながら帰ってる人もいれば、会社帰りもお父さんやお姉さんもいます。お散歩中のご夫婦もいます。
自分は世界に自分しかいない。同じ人はいない。笑い方や歩き方までも皆ぞれぞれ違ってくる。言いたい事がまとまらないのですが・・。
でも!私が思うに!やっぱり人間ってスゴイです!こんなに運命も性格も違う私達なのに・・地球はこんなに大きいのに・・・東京はこんなに人が多いのに・・それでも「出会い」はあるのですね。
こうして日記を今読んで下さっているアナタともインタネットですが出会えたんです。嬉しくなりませんか?何億人といる人々の渦の中でこうして知り合えたり、ここだけではなく、仕事場や学校など・・・本当に出会いってスゴイです!私は皆さんとそして22年間で知り合った数多くの方々との出会いに感謝をいたします。出会いえてよかったです。
これからの未知なる出会いにもワクワクしています。

っと長く自分の感じた事は一方的にかいてしまってごめんなさい。
そして楽しい事も勉強になる事もいっぱいありましたよ!!

この間読み終えた本でカナリオススメの本があります。それが「ツキを呼ぶ 魔法の言葉」という本です!この本は読み始めたら止まりません!ある意味恐ろしい本でした!
不良女子の家庭教師になってしまったストーリなのですが、読んでいて勉強になる事がいっぱいです。前向きになれる本です!この本に書いてあった文書で「人間は感謝をする事を忘れてはならない。感謝=ありがとう こそが1番の魔法の言葉」これを読んだ時は、感謝をする事は「当たり前」の事じゃないのかな・・。続きを読んでいくと・・
「何かを貰った時やしてもらった時だけ感謝をしてはだめ、本当の感謝=ありがとうはこう使うんだよ」「例えばカギをなくしました、この時に「くそ!ちくしょう!」でいら立つのではなく・・・「カギが見つかりました感謝をします」というんです」「その事によって自分自身にもプラスなエネルギーを与える事によって、物事は以外といい方向に進むんです」「他にも会いたい人に会えない時は「○○さんに会えました感謝をします」でもちゃんとその時光景を頭の中に描くのが1番ですし、実際に叶った時は感謝の気持ちを忘れずに・・」
なんか・・・・頑張って書きましたが・・分かりづらくってごめんなさい!!どうでしょうか?もし良かったトライしてみてくださいね!私も実践してみますね!

4月は私にとって出会いの時期でした。親友とお食事をしたり、友人宅で自作映画を一本作ったり、今月もラジオ時代からお世話になっていた方にお会いできたりと「出会い」がテーマでした。あっ!!忘れていましたが!かなり偶然に大好きな友人に本当に偶然出会いました!昨日、落語を見にいきました!初めてみる落語の世界にどっぷりとハマってしまいました。また新たに日本の文化の素晴しさを一つ発見をいたしました。そしてその会場で偶然にも、3年ぶりに友人と再会いたしました!!!
お互いを発見した時の第一声が   「OH!MY GOD!!!!!」
そのぐらいの衝撃でした。3年ぶりの再会のためお互いの大人ぶりにビックリ!でも!すっごくハイテイションになってしまいました!!今週にも食事をする事になったのでとてもHAPPYです!

こんなに長い日記でごめんなさい!もう一つだけ!私はCDや本は大抵近所の図書館から借りるのですが・・役1年半待ちで手に入ったCDがあります!!
もう家中を飛び回りたいぐらい嬉しくなってしまいました!!
中島みゆきさんのアルバムです!本当にもう~なんと言ったらいいのでしょうか?
どの曲もスゴイです!声のパワーは全然違いますね!!1番会いたい歌手です。
とてもとても大好きです!1番好きな曲は「銀の竜」です!

また、最近読み始め本も面白いんです。「ラジオ キラー」というドイツの本ですが・・かなりサンスペンスです。1ページがドキドキしてしまいます。お芋を食べながらベランダーでこの本を毎晩読み続けています。ラジオ局が!!あー私もラジオっ子なので親近感が沸いてしまいます!もし、今なにか面白い本をお探しでしたら、ぜひ!おススメ致します。

今、我に返って気づきました・・・なんてまとまりのない長文なのだろう・・・ここまで読んで下さってありがとうございます!あと少しで終わらせますね!

今週からいよいよ!舞台稽古がスタートいたします!現在は台本を暗記中です!あー大好きな台本!眺めているだけでハッピーです!先月にTBS「あらびき団」の収録をいたしました。放送日はまだ未定ですが、決まりしだいご報告をいたしますね。放送日は過ぎてしまいました小堺さんのラジオ番組に出させていただきましたが、また出演が決まりました!そちらも日程が決まり次第ご報告致します。

そして、私が1番、皆様にご報告したかった事を告白いたします。
夢であった「自分の本を出す」事が・・・・・叶いましたよ!!

本がやっと出せそうです。
自分の思いがやっと数多くの方に伝わる。その時期が機会が神様からいただけた気持ちです。今から大変で大事な時期がきたと思います。私、頑張るね。いっぱい、いっぱい頑張るね。いつまでも私と一緒にいてくださいね。私、今とても甘えてしまいましたが、本当の気持ちです。私は寂しがり屋さんで泣き虫で照れ屋さん、正直・・甘えんぼです。
ここは私が甘えられる場所です。私はこの場所が皆が大好き。本当に大好きです。

日記も更新できなっくて、今回もせっかく数多くのコメントの返事をかけない事も罪悪感で一杯です。恥ずかしいです。他の方のブログを拝見いたしましたら、皆さん更新が早くって、面白い内容でした。
でも、私は私。感じた事を素直に伝えられる日記にしていきたいです。

最後のメッセージです。

大好きなアナタへ    「いつも笑顔でいてください」   サヘルより

最後までお付き合いありがとうございました!
コメント (38)