偽名古屋人

 交渉とは、言葉を武器にした戦いである

反省点と収穫点@ホワイトクリスマスオブ柔術

2005-12-25 18:17:23 | Weblog(その他)

  反省点

  1. 初戦でポイントor一本を取りに行かず、判定狙いに徹したこと・・・引き込んだ後、何回かそのチャンスがあったのですが、責め切れませんでした。
  2. 2戦目、クロスを相手に簡単にパスさせてしまったこと・・・開始3分間くらいは相手のパスガードへの仕掛けをクロスへ戻せたのですが、そのあと、体力が切れてしまい、2回もパスを許しました。持久力が今後の課題ですね。
  3. 2戦目の後半にタックル→テイクダウン→サイドポジションとなったあと、胸を合わせなかったために3pを取りそびれたこと。しかも、そのあとに逆転1本を狙った袖車が不発に終わってしまう。残り時間が20秒くらいしか残ってなくて、あせったのが原因です。

 収穫点

  1. 初戦で相手のクロスガード切りを5分間耐えられたこと・・・いつものスパーリングが役に立ちました。皆さんの強烈な攻めを喰らっていたためにへっちゃらでした。本当に皆さんに感謝です。
  2. 二戦目・・・タックルの2pが取れたこと。タックルは精度を上げていきたいっすね。上攻めも下攻めもできるようになりたいですね。

 反省点番外編

  1. その後の忘年会でベロベロに酔っぱらっているのを良いことにCDを3枚購入したこと。しかも、そのうち2枚はCCCD(コピーコントロール)でi-podに録音できない! 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (現横浜市民)
2005-12-28 13:39:26
次に繋げられるようにこれからもスイーツな練習しましょう!



ケーキご馳走



わたくしは名古屋のお土産食べていません(笑)
返信する

コメントを投稿