偽名古屋人

 交渉とは、言葉を武器にした戦いである

「敢闘言~さらば偽善者たち」日垣隆著 文春文庫

2005-07-30 20:24:41 | Weblog(その他)
週刊エコノミストの名物コラムの総集編です。
一つ一つが800字程度なので、読みやすいです。自分もトイレで少しずつ読んでいました。
肝心の内容というと、タブーなんてどこ吹く風といわんばかりに、メッタ切りにしています。その怒りの矛先は息子の担任だったり、JR東日本だったり、はたまた、コンピュータメーカーだったり、佐高信だったり、と多彩です。でも、怒りに任せて書くのではなく、冷静に相手の矛盾点を突く。
そして、最後にちゃかす。
読んでいて、痛快になること間違いないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿