★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

♪娘とドラム♪その3♪THE DAREDEVILSと運命の出会い♪

2009年04月11日 | 娘の事



こんにちは♪
ブログの更新毎日ってけっこうしんどいね
私の場合、アメリカライブまでのカウントダウンしてるから絶対休めないのだ!
ブログ村のランキング参加もROCKいっぽんにしぼりました!
応援よろしくお願い致します


さてさて、その2ではエ○○ックスの話が流れたところで終わった。
娘はその時21歳になっていた。
ある音楽関係者に・・
「まだ、若いんだからギャルバンでもやった方が売れるんじゃない?」
「女なんて23歳までが勝負だよ。」
・・・・・・と言われ、
娘の中で何かがブチブチブチブチーーーーと弾け散った。

それからの娘は、私に「本物のROCKバンドに加入したい」と言うようになった。
自分の音楽嗜好と合う理想のバンドを求めて探す毎日が始まる。

しかし、なかなか自分で探すとなると見つからない。

そして、あるバンドに一度加入したのだが、やはり、何かが違うと思う。

ライブをやりたくてストレスが溜まっていた娘だが、そのバンドでライブをしても何かが違う。(そのバンド自体はすばらしいのだけど)
娘が求めるバンド・・って。

そして、もんもんとしてる時、某音楽ライターの方から、あるバンドを紹介される。


それがTHE DAREDEVILSだった。
ちょうど、ドラマーがやめるという。
前のドラマーも女性だった。
さっそく音源を聴かせてもらった。

「ROCKだ!!」と聴いた瞬間思ったらしい。
そして、なによりボーカルの声に惚れてしまった!
このバンドに賭けてみたいと思った娘だった。

新宿の居酒屋で、リーダーでボーカルのヒロシ君とギターのリュージ君と初対面。
ちょっとビビッていた娘だったが、見かけよりやさしく、そして熱いふたりに感動して、即バンド加入が決まる。
もちろん娘はバンドの中で一番若く末っ子だ。

その後、加入してたバンドと多少気まずい感じでやめる事にはなったが、
そのバンドの人達は人間的にできた人達だったので、怒りながらも許していただけた。

実はTHE DAREDEVILSと言うバンド名は娘が入ってから決まったバンド名だ。
前は違うバンド名だった。
THE DAREDEVILS=むこうみずな奴らって意味です♪

ほーんと、アメリカでライブやっちゃうんだもんね。むこうみずな奴らだよ(笑)

加入後初ライブは緊張はあったものの、お客さんも暖かく迎えてくれ、まずまずのスタートだった。

今は、「この人達の後ろでドラムを叩けるのが嬉しい」と言う娘。
やっと、娘の言う「本物のROCKバンド」にたどり着いたわけだ。

前にテレビで、かまやつひろしさんが、
「日本の場合、本物のROCKはインディーズの中にある」って言っていた。
うーん。考えさせられる言葉だ・・・。

娘のバンドがこの先どうなっていくかなんてわからない。
でも、私はずっと応援していく。
とにかく、アメリカライブが終わるまでは毎日ブログでカウントダウンする。
親ばかと言われようが関係ないのだ。親ばか万歳!だ。

また、THE DAREDEVILSのYOUTUBE貼ります!よろしく


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←今5位です♪ロックの文字をぽちっとお願い致します
THE DAREDEVILSアメリカライブまであと55日!!

全国流通しておりますのでネットでも買えます。
よろしくーーー!!















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (japametal500)
2009-04-11 22:48:42
これまた良いお話でした

むこうみずな奴ら・・英語の勉強にもなりました(爆)

アメリカでのライブ、
今から大歓声が聞こえてきますよ(本当に)

二井原氏も書いてましたが、
米国でライブやるとなると
面倒なVISAとか機材トラブルとか・・・
ひょっとしてあるかもしれませんが
無事乗り切ってくれると信じてます。

かまやつさんのお言葉、しかと受け止めました
返信する
japametalさん♪ (ジャニ子)
2009-04-12 02:08:34
こんばんはー♪

なんか私って必死すぎ?って思ったりしますが、
そのままを書いてます(笑)

私もバンド名の意味しばらく知りませんでした。

ありがとうございます!!
まだ、どうなるかまったくわかりません。
ほんとは心配でいっぱいです・・。
ラウドネスはすごいです!!
アメリカで血を吐くほどのツアーをこなしたのですもんね!

かまやつさんってステキな人ですよね

japametalさんのライブを観れる日も楽しみにしてます
返信する
しみじみ・・ (momosuke)
2009-04-12 20:01:51
こんにちは*
週末は暑いくらい良い天気でしたね

バンドってやはり男性が多いから、いろいろ大変なことがあるだろうなぁ・・と思います。
だから余計に遠征も心配ですよね。
でもいつも叱咤激励?したり相談にのったり、ジャニ子さんの存在って大きいですよ
仲が良くてうらやましいくらい

そうですねーランキングは決まりもないし、内容も人によって様々ですよね・・
ロック部門5位はすごいです。
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2009-04-12 22:07:49
こんばんはー♪

暑いくらいでしたね~ほんと。

momoさん~。そうなのです。
まだまだバンドもロックも男社会・・。
女はナメラレがちです・・。
ありがとうございます♪
そう言ってもらえるだけで嬉しいしやる気になります!!
(意外と、「どーせ私なんか」みたいなとこあります(笑))

ブログ村にムキになって大人気ないです
もうちょっと、肩の力ぬきます
返信する
レイナちゃん (イイダ)
2009-04-13 02:12:26
ドラム、スゲェ上手くなりましたね!!
音デカくなったし、男っぽいドラムになった!!
返信する
イイダ君♪ (ジャニ子)
2009-04-13 09:48:43
ありがとうーーー!!
小学生だった娘も、もう22歳よ~
イイダ君に褒められるとうれしいよ♪

イイダ君のマイスペも見たよ!
頑張ってるね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。