★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★男前なガールズロックバンド★

2009年04月10日 | ミュージシャン





おとといは、久しぶりの洋楽ライブで楽しかったなあ
やっぱりライブはストレス解消になるし
ラウドパークの開催日も決まったみたい。
今年は誰がくるのかしらあ~(わくわく)
ヘッドライナーは誰かしら~(わくわく)
フェスで好きなのはラウドパークだ
一度、死にそうになったけど・・
2006年のラウドパークでHCSS出た時、前で陣取ってたら、
始まったとたん後ろから将棋倒しになるくらい押されて、
呼吸困難になった!!
ライブで恐い思いをしたのは始めてでした
でも、おばちゃんは強いから負けないのだ




私が、日本の女のバンドで初めてかっこいいと思った女のバンド!!
SHOW-YAです!
後でわかった事なのですが、
な、な、なんと・・・・・・


私の弟とボーカルの寺田姉さんが高校の時一緒にバンドやってたのです!!

弟から聞いた時、びっくらこきました。
高校が同じだったのです。
高校生の時から、オーラがあって、やっぱり違っていたそうです。
ちなみに私の弟はベーシストです。

彼女達は見た目も、演奏もかっこいいのだ!!
特に、ギターの人!
こんな、男みたいにギター弾く人を見たのは初めてで、衝撃的でした
ドラムの人は、今、ドラム教えてたりするのね~。
細いのに、腕の筋肉すごいのだよねー。
ベースもよいし・・。
そして、もちろんボーカルの寺田姉さんの華やかさと歌声!

おお~!今もかっこいい♪♪
インリン様のまね?(笑)

今、女のバンドの事をギャルバンっていうけど、この言葉あまり好きじゃないのです。
なんか、渋谷にいるようなギャルがバンドやってるみたいじゃない?
ガールズロックバンドっていうほうが好きだなあ・・。
チャットモンチーなんて、ギャルバンって言葉似合わないですよねえ。
だから、逆にSHOW-YAの方がギャルバンって言葉が似合う感じがする(笑)

SHOW-YAの歌は聴いただけじゃ難しさがわからない。
歌ってみるといかに難しいか、わかります!!
寺田姉さんのすごさがわかります

娘も興味あるらしく、一度ライブ観てみたいと言ってます。
オバーちゃんになってもROCKしてて欲しいなーーー


そして、日本の女ロッカー達がんばれーーーーーーーー!!


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村
THE DAREDEVILSアメリカライブまであと56日!!

来週からは、九州ツアーです♪
九州の方、是非遊びに来てね!
メンバーも喜びます♪♪
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺田姉さん (太郎)
2009-04-10 20:09:29
相変わらず、セクシーですね。

私も地元なので、噂は沢山・・・。

先日、「ヘビメタさん」のビデオを観た時
野村のよっちゃんvs寺田姉さん、ギターのさんごーとで
対決していました。
井上陽水の「傘がない」とグランドファンクレイルロードの
「ハートブレーカー」を繋げてやっていました。
返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2009-04-10 22:29:22
こんばんはー♪

いい歳のとり方してますよね!
相変わらずパワフルで~♪

噂聞いてますか!(笑)
ブイブイ言わせてそうですね。

「ヘビメタさん」面白かったよなあ・・。
また、やってほしい。
私、テレ東にメールした事ある。
「ずっと続けてください」って(笑)
返信する
大好きよぉ~ん♪ (nao)
2009-04-10 23:09:20
SHOW-YAはあこがれでした~

去年の夏、新宿であったジャパメタ祭りで寺田の姐さんを見ましたが、ほんとかっこよかったです~

それにこの間、うちのガールズロックバンド(笑)でも『私は嵐』やったんですよぉ~へへっ。。。

偶然にも明日は大阪城の野音で関西では有名なSHOW-YAのコピーバンドSOW-YAの出るライブがあるんです~
VOCALさんはお友達です~
YOUTUBEもたくさんあがってます。
やっぱり私たちの年代のガールズロックバンドNO.1はSHOW-YAです。

あ~GIRLSCHOOLも好きです!
今度やります~

返信する
naoさん♪ (ジャニ子)
2009-04-11 00:19:25
こんばんはー♪

おー!女ロッカーnaoさん!!
やっぱり好きでしたか!
かっこいいですよね。
コピーしたの聴きたいなあ~

お友達もすごいですね♪♪
女性ファンが多いのもステキです。
日曜日のセッション頑張ってねーーーー
東京から応援してます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。