★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★映画『ROCK & RULE』★

2010年11月28日 | 映画








この2日間、何故かブログを書こうとしても頭が真っ白になって書けませんでした。

まあ。そんな時もあるかー。

その代わり、ネットサーフィンしまくってました~。

音楽と関係ないブログでも、愛読してるブログがいくつもあります。

絵日記ブログ、写真ブログ、ウサギブログ、○○ブログ・・。

ある、お気に入りブログのひとつが閉鎖!って書いてあってショックを受けた次の日、

やっぱり閉鎖しません!と書いてあって嬉しかったな。

ずっと愛読してるブログが閉鎖するってけっこう寂しい気持ちになるもんですね。

○○○君!応援してまーす!!



ネットサーフィンしてたら、こんな映画が12月に公開されるのを知った!


映画『ROCK & RULE』


映画紹介(シネマトゥディからコピー)

イギー・ポップやルー・リード、チープ・トリックのロビン・ザンダー、ブロンディのデボラ・ハリーなど、

ロック界のスターたちが歌で参加した、1983年の公開当時は日本未公開のミュージカル・アニメ。

最終核戦争後の近未来を舞台に、カリスマ・ロックンローラーと売れないミュージシャンの戦いを描く。

退廃的な世界とロックンロール、クールなアニメーションが融合した世界観に注目。


観た方の感想を読むと、なんだか良さそうです。

そうそうたる、ミュージシャンが、音楽を担当しているので音楽はもちろんバッチリみたいです♪

話的にも面白いらしい。

・・・。

でも、また、観そびれるんだろうな~(あら、後ろ向き発言)

何本紹介しては観そびれた事か・・


ロックなカップルさんにおすすめな映画ではないでしょうか

ポップコーンでも食いながら、楽しく観れそうな感じだね。

ちなみに・・付き合い始めの映画デートってドキドキしませんか?

映画より、相手の横顔が気になったりして・・


よかったら、ロックなカップルの皆様!観てみてくださいな

予告動画を貼っておくよ~。





ココ↓押してくれるあなたにありがとう
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうなアニメですニャン !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-11-29 01:16:46
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

このアニメ作品は面白そうですニャン !! 。
声??の出演も大物ミュージシャンばかりですね~。
デボラ・ハリーの姐御様は今でも現役で、
ドキドキするセクシーも衰えておりません。
保存状態が大変宜しいようで。。。(爆)

ニャロメがお邪魔させて頂いていますブログの皆様も大好きな一曲で、
ファニーカンパニー時代からの大ファンであります、
桑名正博 御大の(月のあかり)と言う名曲です。
ジャニ子さんが良くアップしてくれる時に使われる、
素敵な風景方式のバージョンを見つけました。少しでもジャニ子さんの癒しになれば幸いです。
           ↓http://www.youtube.com/watch?v=i1F2fZ2_X_w

それでは、おやすみニャさいませ~ 

         
返信する
^^ (micke)
2010-11-29 09:29:41
前記事のKISSにひきつずき 懐かしいバンド名が。。。^^
その後ハマッたCHEAP TRICK。。
ライブにも足を運び たまたま駐車場でバッタリ会えたりもした想い出があります^^

ROCK関係の映画は 是非観ようと意気込むのですが。。
なんとなく時間の余裕と観るタイミングが合わないと見過ごしてしまいますよね~
私も ジャニ子さんと 一緒です^^
ゆっくり真剣に 見入りたいですもんね~
 
返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2010-11-29 21:34:07
こんばんは♪

偶然知った映画でしたが、面白そうですよね♪
参加ミュージシャンの面々が凄いので、音楽を聴いてみたい感じです!

「月のあかり」が入ってる桑名さんのLP持ってました(確か売ってしまった・・)
私も、アルバムの中ではこの曲が好きでしたよ~

ステキな動画ありがとうございます
癒されました~~♪
返信する
mickeさん♪ (ジャニ子)
2010-11-29 21:42:42
こんばんは♪

おお~っ!CHEAPTRICKのライブ行ったんだあ~
しかも、メンバーに会えたなんてステキ
武道館を有名にしたのはCHEAPTRICKですもんね
実は、昔、私も行こうか迷ったんですよ

なかなか、映画館って、行こう!と思わないと行かなくなりましたねえ・・
DVDで観ればいいやになっちゃって。
でも、映画館のが迫力ありますよね~やっぱり!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。