★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★Charライブ♪日比谷野外大音楽堂!!★

2018年05月21日 | ライブ
           
















昨日はMIYUKIさんとChar様のライブに行ってきました!

場所は日比谷の野音~~~



20数年ぶりの野音かなあ。なんか懐かしい気持ちで会場に向かいました。

Charと言えば日比谷野音♪そして雨男。。なんだけど、昨日は最高のいい天気♪気温もちょうどよかった。

席は後ろの方とはいえ正面でよく観えました

始まる前のステージ




野外のライブも久々で、エアロソニック以来かなあ~?

お客さんは中高年男性率高し。野外なので皆さんビール片手にごきげんな感じ♪

5時スタートと早く、夕方から夜になる時間をライブとともに感じられるステキな時間帯。

わくわくしながらCharの登場を待つ事30分ほど。。

野音のステージにChar様登場~~~~~~~

白いシャツの前がはだけててセクシーです

この前のアコギのライブの時と同じメンバー&キーボードにあの!佐藤準さん。

5月のさわやかな風がそよぐ中、Charの弾くギターの音が心地よいったらありゃしない~

うっとりと聞いていたら、いきなり大好きな曲「空模様の加減が悪くなる前に」が!

むむ!これはファーストアルバムの曲けっこうやるのかな?と思いつつ聞いてたら

「かげろう」「shinin’ you shinin’ day」もやってくれました!嬉しかった。

高校生の時から何回聞いたかわからないけど何回聞いてもあきないよね~

MCでCharが「野音はいいなあ」「おじいちゃんで孫もいるから雨降らない」

「俺もビール飲みながらCharのライブ観たいよ」とか言ってました。

Charの場合はライブ終ってからの一杯が最高でしょーねー。

PINK CLOUDやJL&Cの曲、

そして、石田長生さんがCharに作った曲「にっぽんCharCharChar」も♪

この曲やってる時はなんだか空を見上げたくなりました

きっと石田さんも聞いてるはず。。

陽もじょじょに落ちてきてステージはこんな感じに(人間見えないから載せていいよね~)




夜空に月が。。野外ならではですねえ。




けっこうずーっと皆様は座ってるので、そろそろ私達は立ちたくてムズムズ・・・

しょっちゅう激しい今どきバンドのライブに行ってるMIYUKIさんなんかは余計に立ちたい衝動に(笑)

なので後半になってからは我慢できずにすくっと立ったふたりでした。

そして!!

なんと後半にまたまた大好きな曲「NATURAL VIBRETION」がっ

この曲ライブで聞くの久しぶり~~~~~

テンション上がりました!

あ。順番は前後しちゃうけど「籠の鳥」もやったわよ~これも久々~。

ジョニーさんもきっと聞いてる♪


アンコールの最後にはやっぱりやっぱりこの曲「SMOKY」

盛り上がりまくりました


2時間40分くらい?の大満足のライブでありました~




亡くなったヒデキと同じ年のCharです(6月16日で63歳)

それもあってか、今回のライブはなんともいえない気持ちで見た気がします。

静か目の曲を聴いてる時、「Charは長生きしてね」と願い、泣きそうになった。

でも!

Charは元気元気で、ギターも声も衰えず、力強く、大丈夫だね!!

古希前夜祭も楽しみにしてるし♪

久しぶりの野音でのCharのライブは最高でございました!!


終ってれいのごとくMIYUKIさんとCharにかんぱ~~~い





10月14日にも再び日比谷野音でCharのライブがあります。また行きたいな~。


チケット取ってくれたMIYUKIさんありがとうございました!


そして


Char様最高のライブをありがとうございました!!



若い頃の野音のChar!NATURAL VIBRATIONを~♪




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村

































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり野音はいいわ~♪ (MIYUKI)
2018-05-21 16:47:13
早業の渾身レポをありがとうございました。
私にとっては10数年ぶりのChar@野音にジャニ子さんと参戦できて嬉しかったです
周りがうるさいおじちゃんばかりでちーとばかし眉間にシワだったけど、彼らもCharと同年代の大ファンで、あの会場なればこその開放感がそうさせるのねと思えば納得できるというものです
野音日和のいい陽気で、だんだん日が落ちていく中にCharのギターの音色は贅沢なひと時でしたね。
焦らされてからのSMOKYは最高でしたー


同い年のヒデキに思いを馳せて切なくなったり、しょ~もないことで馬鹿笑いしちゃったり、昨日は本当に充実した楽しい日比谷遠征でした。ありがとうございました!

Charも世良さんも元気に頑張っています。私達も元気についていかなっくっちゃ
返信する
MIYUKIさん♪ (ジャ二子)
2018-05-21 21:29:08
こんばんは♪

お疲れ様でした~!
こちらこそまさかの野音ライブに再び参戦できて嬉しかったです
久しぶりの野外も新鮮で気持ちよかった~。
気温がちょうどよかったし♪

おじちゃん達は大好きなお酒飲みながら大好きなChar聞けてテンションあがってたんですね~きっと

最後の最後に、昭和の不良娘しかわからない?あのような話で大爆笑になるなんて今も思い出し笑いが止まらない・・・

ヒデキショックでしんみり終わるよりよかったです

そうですね。。次はまたもやヒデキと同年の世良さんライブ
私達も負けずに頑張りたいですね

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。