★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★グレン・フライの訃報★

2016年01月19日 | ミュージシャン
     





















スマップの解散騒ぎがありましたね~。

自分の好きなグループやバンドの解散は悲しいけど

訃報は何倍も悲しいですよね・・。


歳とってくると、生きててくれればそれでいいよ・・って思っちゃいます。



また訃報が・・。



あのイーグルスの創設者グレン・フライさんが亡くなりました。


67歳


デビットボウイと同じまた60代での死。


残念です。


私がイーグルスのライブを観たのは1979年6月27日武道館でした。もう37年前になります。


前に一度載せましたがその時のチケット↓





その時のメンバーはこんな感じだったかな?





ホテルカルフォルニアで大ブレークした頃の絶好調の頃でした。



ホテルカルフォルニアを生で聴けてしあわせでした。


グレンさんの書いた曲で大好きな曲Desperado


初めてこの曲を聴いた10代の時涙が出たのを覚えています。


美しいメロディに友達を励ますようなせつない歌詞・・。



グレンさんが亡くなった今聴くDesperadoはとても悲しく聞えます。


でもやっぱりいい曲だなあと再認識しました。



グレン・フライさんのご冥福をお祈り致します。







にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2016-01-19 23:38:46
私もブログに書かせて貰ったのですが
ホント訃報が多すぎてまいるし
時代を感じてしまいます。
ジャニ子さん、ホント良い時期にイーグルスのコンサートに
行かれたんですね!そのライブ観戦はお宝ですね。
返信する
太郎さん♪ (ジャ二子)
2016-01-20 00:21:54
こんばんは。

もう訃報記事は書きたくないけど、70年代のミュージシャン達って不摂生してるから心配です~。

はい!ほんと、彼らの絶頂期のライブに行けた事嬉しいです。
イーグルスいい曲多いですよね・・。
あのHCSSのヨッケも追悼コメントしてました。残念です。
返信する
ウエスト・コーストの風に吹かれて。。。 (ニャロメ)
2016-01-20 01:56:42
こんばんわ、ジャニ子さん。

また一人、偉大なミュージシャンの訃報が。。。
ここ数年、多すぎますね~。
いつかは訪れる命有る者の宿命ですが。。。
彼がミュージシャンとして世に出たのは、
1965年、シンガーソングライターの、
JD・サウザーと共に活動を始めていた時でした。
そして、リンダ・ロンシュタットのバックバンドを経て、
イーグルスの結成へと辿り着き、
大ヒット曲の(テイク・イット・イージー)を発表。
ウエストコースト・サウンドの代名詞にもなりましたね~。。。
アメリカを感じる事が出来る良いミュージシャンでした。
心よりご冥福をお祈り致します。(合掌)
返信する
初めましてm(__)m (ノッチ)
2016-01-21 01:13:11
突然のコメント、すみませんm(__)m

最近、あまりにも訃報が多くて・・・

自分の生まれる三日前にシド・ヴィシャスが亡くなり・・・
でも70年代からのロックが好きな奴ですm(__)m

最近は大好きだったMOTORHEADのレミーもお亡くなりに(T_T)

いきなりのコメントで申し訳ないですm(__)m
返信する
ニャロメさん♪ (ジャ二子)
2016-01-21 20:58:02
こんばんは。

続きますよね訃報が・・
私の中でもウウェストコースト=イーグルスです。

リンダさんも悲しんでるかと・・。
60代は早いですね。
返信する
ノッチさん♪ (ジャ二子)
2016-01-21 21:30:03
こんばんは。

初めまして!コメントありがとうございます♪

ほんとに・・たて続けですもんね・・。
シド・ビシャスが亡くなったのが1979年って事は、ノッチさんはまだ30代なんですね。
そして、私がイーグルスのライブを観ていた時はまだ赤ちゃんだったんだ!

レミーさんの訃報もビックリしました。

辛いけど、70年代のロックスター達も今はいい歳になってきてこうゆう訃報も多く聞くようになるのかなって思うと悲しいです。
昔のロッカーは不摂生しまくりだったしねえ・・。

いえいえコメント嬉しいです♪
また何かあったら気軽にコメントしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。