★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★BULLET FOR MY VALENTINEライブ♪新木場スタジオコースト★

2010年09月02日 | ライブ








昨日は、待ちに待ったBULLET FOR MY VALENTINEのライブに行って来ましたあ!!

momoさんと直接、会場で待ち合わせ♪

NEWアルバム「FEVER」が全米3位になり、日本のオリコンでも8位になるという快挙!

しかし・・何故か、ソールドアウトにならず、当日券があるってんじゃないの

何故かなあ????単独じゃなかったからかしら・・。

充分、前にいける整理番号だったんだけど、前座バンドが2つも出ると言う事で、

2階の真ん中の最前に陣取る!2階は椅子があるので前座の時座ってられて助かった。

まるで、VIP席のようでなかなかよかった♪全体がよーく見えたよん。

前座バンドは・・

Special Guestに BRING ME THE HORIZON
Support Actに CANCER BATS

若いメタルバンドだったけど、う~ん私はいまいち好みではなかった。

でも、前の方のお客さんは最初から盛り上がってたなー。

前座から、この盛り上がりじゃ、BULLETの時はどーなちゃうのかなと思った


前座2バンドがやっと終わり、ステージの文字がBULLET FOR MY VALENTINEに!!



写真何枚か撮っちゃいました(ボケてるからいいよね)


きゃあああ~マット君登場



セットリストです(他のブログを参考)

01.Your Betrayal
02.Fever
MC
03.Waking the Demon
MC
04.All These Things I Hate (Revolve Around Me)
05.Tears Don't Fall
06.Pleasure and Pain
07.4 Words (To Choke Upon)
08.Suffocating Under Words of Sorrow
09.Guitar Solo
10.Bittersweet Memories
MC
11.The Last Fight
12.Say Goodnight
13.Scream Aim Fire

アンコール
Alone
Begging For Mercy

いきなりNEWアルバムの一番目二番目に入ってる曲を立て続けにぶちかましてくれました!

前座まで座っていた私とmomoさんはもう即立ち上がり拳上げ興奮状態に

ヴォーカル&ギターのマット君は凄く逞しい体に変身してました

かなり、鍛えたんじゃないのかな~男っぽい魅力が増しました



お客さんはやはり、20代が7~8割で、元気な男の子が多かった印象です

モッシュ、ダイブの嵐?だったよ~前行かなくて正解だった・・・。



途中のもうひとりのギタリストのパッジ君のギターソロがあったんだけど、

これがまた、くどくなく?いい感じのギターソロだった

ベースのジェイ君は、髪型がモヒカンになってて雰囲気が変わっていましたね。

ドラムの音もここちよくて、娘に聴かせたかった。

バラード調の曲「Bittersweet Memories 」がとてもよくてただただうっとり

この曲の詞は、「まだ好きだけど、オマエといると俺はだめになる」みたいな詞なんだよね~

そして、うっとりした後・・

私がNEWアルバムの中で一番好きな曲The Last Fight が始まった!!

動画で観ててかっこいいなーと思ってたけど、生でももちろん!

めちゃくちゃかっこよかった!!!

やはり、この曲の時は盛り上がり、観客も一体になっていた気がする!

そして、前のアルバムの大好きな曲「Scream Aim Fire 」ではさらに盛り上がり~

もう、ツインギターのからみがたまらなかったですううう。

アンコール2曲の後・・メンバーが再び登場しましたよ!



いろんな物を?投げてサービスしてました♪

私はこの時、こそこそ写真を撮るのに必死・・




2008年のラウドパークから2年ぶりに観た彼らは・・・

一回りも二回りも成長したような感じ。

堂々とした風格が出てきていた。

マット君のムキムキになった体にはびっくりしたけど、

なんかそれは、彼の強い意思表示のような気がしました

次のアルバムは、どんな事になるんだろうなんて期待しちゃいました。

ライブ後の暗くなったステージは、どのバンドを観に行ってもちょっと寂しかったりする。




昨日、私は、「かっこいい!」という言葉を何回言ったかわからない!!


とにかく!ほんとにかっこよかったBULLET FOR MY VALENTINE!!!


終わったのは10時過ぎてたので、momoさんとご飯も食べず即帰宅。

そして、この感動の気持ちを、すぐブログに書きたくて即パソコン(笑)

それほどよかったライブだったのです!!

また、来日したら、絶対行くぞ!!





ランキング参加中!ロックの文字を押していただけたら嬉しいです!ありがとう!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高につたわってますよ~ (micke)
2010-09-02 11:22:48
大盛り上がり^^の様子^^

肌で感じとらせていただきました~

ごちそうさまです~^^

ファーストのD.V.Dではスリムなイメージ。。

久しぶりに見てびっくり!!

当分 幸せな ライヴ後遺症xxxに

ひたってしまいますね^^




返信する
楽しかったですね~ (momosuke)
2010-09-02 14:39:45
こんにちは*
お疲れ様でした~。
すごい!写真見ると熱いライブを思い出します。
熱気がすごかったですね♪

マット君カッコ良かったです。
ラウドパークで初めて見た衝撃が強くて、自分で勝手に作り上げていたイメージがあったのでちょっと違っていたけど、ライブは素晴らしかったと思います。

あの席もど真ん中で最高でした!
ありがとうございました。
返信する
mickeさん♪ (ジャニ子)
2010-09-02 15:37:19
こんにちは♪

わあ~♪伝わっていただけましたか!よかったです(ホッ)

ほんとに、最高の盛り上がり&最高のライブでした

マット君の体型の変わり方には驚きでしたが、頼もしい感じもありました

当分、ブレットモードです~
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2010-09-02 15:45:15
こんにちは♪

お疲れ様でございましたあ~
会場は湿気が凄く暑かったけど、最高のライブで心は熱くでしたねー

写真は撮るのドキドキしましたが、ボケてるから大丈夫だよねっ
ボケてても写真があると、ちょっと雰囲気出ますね

マット君、カッコよかったねえ~~
腕の太さにはびっくりしたけど・・。

けっこう、いい席でしたよね、あの席

こちらこそ、チケット取っていただいてありがとうございました

また、来たら行こうねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。