楓花悠々ブログ

日々気になったことをちょっとだけ

競馬必勝法

2012-10-25 09:31:45 | 競馬
競馬必勝法(連載)はじめに
競馬は学生時代タニノムーティエの時にスタート
その後40年間競馬を見続けてきましたが、今後 気が向いたら
私なりの競馬にかかわって気付いたことを書こうかと思います。

始めたころはメジャーではなかった競馬も数年後
ハイセイコーが出てきて やっと国民的になりました。

私が生涯でNO.1の馬は聞かれたらカブヤラオーと答えたい
専門家の間で自在の馬が一番強いと言われてますが 
皐月賞で1000m58秒台の殺人ラップで逃げ切り
NHK杯では大外差しで優勝、ダービーではまたもや
殺人ラップで逃げ切り優勝しました。
自在の馬の代表かと個人的には思います。

ただこの馬は夏場屈腱炎を発症し三冠はなりませんでした。
ここから「無事これ名馬」っと言う言葉が生まれたようです。

競馬における収支はトータルでかなりJRAに寄付してますので
大きなことは言えませんが、競馬経験のある方は
なるほどと思っていただけるものも中にはあるかなっと
感じていただければとうれしい限りです。

期待しないで読んでいただければ幸いです。
では乞うご期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記帳 | トップ | 天皇賞秋 予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事