楓花悠々ブログ

日々気になったことをちょっとだけ

オークス2017 結果

2017-05-22 07:34:46 | 競馬

今年のオークスが終了しました。

最初に検討したのはソウルスターリングをどう扱うべきか?

前回の桜花賞ではど本命で扱い1着付けで馬券を買いました。

結果はご存知の通りあの直線での凡走・・・

軸にすべきか?紐扱いにすべきか?

それを決定付けたのが、スポニチの吉沢宗一さんのパドック診断の結果

「スタミナ面で課題~」でした。

そこで軸にしたのが 好枠、ディープ産駒のフローレンスマジック

紐はモズカッチャン、ソウル、ブラックスピーチ、テーヌミノル

リスグラシュー、ヤマカツグレース、アドマイヤミヤビ

少し手を広げすぎだが、人気薄を字軸にした時はこんな買い方だ。

しかし、フローレンスマジックが逃げになったときに

負けた っと思いました。

勝ったのはソウルスターリング

超スローペースになったことから、好枠から先行し、経済コースを

終始走れたのが勝因でしょう!

それにしてもファンディーナは、また牡馬と・・・

ダービーでの扱いが難しい(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル2017 結果  | トップ | 日本ダービー2017 データ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事