邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

ダイヤ改悪

2021-03-22 16:06:12 | 日記
 去る3月13日にJRや民鉄ではダイヤ改正が行われました。いずれも深夜の本数を削減させるための改正でした。利用者から見れば改正ではなく見直しが正しいと思います。需要と供給のバランスが働くのでほぼ妥当かとは思いますが深夜の利用者には困った問題です。他にラッシュを避け時差通勤も提唱しています。どんどんテレワークが進みはんこも電子印鑑になれは鉄道の利用者は減ります。地方では通学の高校生頼みの鉄道もあります。こちらも少子化で経営は良くありません。鉄道業界は前途多難なようですね。

コメントを投稿