邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

水間末廣座

2021-03-02 12:14:06 | 日記
 2020年2月28日【日】に第6回水間末廣座に行って来ました。いつもは水間寺の客殿で催されています。畳の部屋に座布団をし敷き詰め、昔ながらの寄席の風景を醸し出しています。ところが今年はコロナの影響で密な状態になってはいけないので貝塚市立山手地区公民館のホールで開かれました。ホールに入る前には体温を測り、椅子も前後左右の間隔を開けて置いていました。満員でも50人にならない状態です。
私も最初の2回高座に上がらせてもらいました。自分の力量に反して大勢の人がいるととても受けて気持ちのいいものです。ところがホールですると広いので全く受けませんでした。
ところが流石のプロですね。大いに会場を沸かしていました。生で落語を聞くのは相当久しぶりでいい時を過ごさせてもらいました。

コメントを投稿